074565 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハリーちゃん大好き日記!

ハリーちゃん大好き日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sora77765

sora77765

カレンダー

お気に入りブログ

ひとつ屋根の下 MoMo2006さん
プー助のシークレッ… しゅじうんさん
マリンとアンリは、… モコモコさちさん
トイ・プードル マッ… mac1215さん
茜のしるし 茜(アカネ)さん

コメント新着

あーいさーん@ 無事に卒業式にいけたかしら? せっかくの卒業式なのにとても寒いですね…
モコモコさち@ Re:娘、絶体絶命のピンチ!!(03/11) 大変でしたね~。 きっと受験も終わって…
sora77765@ Re[1]:エクシブ淡路島へ行ってきました♪(02/17) しゅじうんさん >家族でのんびり旅行で…
しゅじうん@ Re:エクシブ淡路島へ行ってきました♪(02/17) 家族でのんびり旅行できて良かったですね…
sora77765@ Re[1]:トリミングと散歩(02/16) しゅじうんさん >ハリーちゃん久し振り…

フリーページ

ニューストピックス

2006.05.18
XML
カテゴリ:私の事

 

先日、ホテルのカルティエの展示会でご一緒した母のお友達のお嬢さん達。 一人は結婚してお子さんがうちの子供達と同じくらい。 もう一人のお嬢さんは独身。 私より3歳年下だそうですけれど、最近結婚したくなったそうですショック 今までどうしてそう言う風に思わなかったのかとても不思議でした~。 

お2人とも私とそんなに年齢変わらないので色んなお話できたんですけれど、私の日常の話を聞いて 「え~~~~~~~! そんな話今時あるの? 渡る世間やん!」 とビックリされました。 私もビックリ。。。。 かなり酷いらしい・・・ 嫁姑、舅! 私は全然と言うか余り自覚していなかったと言うか・・・ましだと思っていたんだけど・・・ 「近頃のお嫁さんは強くてお舅さんやお姑さんに文句を言われないよ。 そんな話聞いたことなかったわ~! 渡る世間が現実にあるんやね~!」 なんて言われました~。

そもそも、どうしてそんな話になったかと言ったら。。。 

皆でお食事に行く時に息子が娘の事を蹴ったんです。 それをみて私がきつく(いつもお姉ちゃんは優しいので息子はすぐ暴力を振るうんです~。)怒ったら、主人の父が「子供は怒ったらあかん!」 と言ったのです。 

こんな事は何処でもあって、嫁には何か言ってやりたい舅と姑は当たり前だと思っていました~。 嫁だって舅や姑のする事は黙って従うか見て見ぬ振り。。。みたいな。。。 でも、その方達のお友達や知り合いは 「皆お嫁さんが強くてそんな教育の事まで口出しさせないよ~!」 なんて言われました。。。 そうなの~? 本当に今時はそうなの? 私のお友達はやはりあれこれ嫌な思いは色々していると思うんだけどなぁ~~~。 「大体、ご主人はその時何してたの? ご主人がしっかりせなあかんわ!!」 と言う事で話は丸~く納まりました。 あは!

まぁ、私は主人の父に 「お父さん、私は息子を躾けたいんです。 その為には怒ります。」 と言いました。 これも、主人の実家の周辺では 「嫁が親に向かって意見しよった!」 となるのでしょうけど・・・ 

私は若い頃に1年ロンドンに留学した事があります。 その時に物事にはハッキリ自分の意見を言わないといけないと言う事を嫌というほど学びました。 私の住んでいる所は物事をハッキリ言わない文化なんですよね。 だから凄く誤解を受けたりしますけれど・・・ 私もそう言う時は自分の意見を冷静に言ってきた積りなんですけれど・・・ まだまだそんな事を両親から言われてる様じゃあ・・・半人前なんでしょうか~~!!?

それなりに嫌な思いをする事は多々有りましたけれどこんな物だと思っていました。 でも、周りから見ると渡る世間のリアル版!なんですね~。 そっか~~~。 白髪が沢山出てきたのも、顔にしわが出てきたのもそんな苦労のせいだったんだ~~! 帰ってきたら主人に訴えよ! あは!

かなり考えさせられるご意見でした~。 まぁ、私の周りにはそんなお気楽主婦は居ないんだけどな。。。 それなりに皆何かを抱えてる。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.18 11:58:33
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.