074434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハリーちゃん大好き日記!

ハリーちゃん大好き日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sora77765

sora77765

カレンダー

お気に入りブログ

ひとつ屋根の下 MoMo2006さん
プー助のシークレッ… しゅじうんさん
マリンとアンリは、… モコモコさちさん
トイ・プードル マッ… mac1215さん
茜のしるし 茜(アカネ)さん

コメント新着

あーいさーん@ 無事に卒業式にいけたかしら? せっかくの卒業式なのにとても寒いですね…
モコモコさち@ Re:娘、絶体絶命のピンチ!!(03/11) 大変でしたね~。 きっと受験も終わって…
sora77765@ Re[1]:エクシブ淡路島へ行ってきました♪(02/17) しゅじうんさん >家族でのんびり旅行で…
しゅじうん@ Re:エクシブ淡路島へ行ってきました♪(02/17) 家族でのんびり旅行できて良かったですね…
sora77765@ Re[1]:トリミングと散歩(02/16) しゅじうんさん >ハリーちゃん久し振り…

フリーページ

ニューストピックス

2006.09.16
XML
カテゴリ:子供達の事

 

我が家の4年生の娘スマイル 人一倍のんびりしていてマイペース!
親としてはハラハラドキドキびっくり 子供の成長を見守ってきました!!

娘の学校は1年生から学年テストと言うものが大学みたいに年4回あり(前期、後期とその学期の中間テスト)その他にも、学校で受ける漢字検定!英検!数検!とテストのオンパレードショック 
親子共々とっても大変なんですよ~~しょんぼり

実はこの7月にあった学年テスト! 私が体調を壊して風邪を引いて何にもお勉強見れなかったんです~~~失敗 そうしたら・・・結果はガックリ!! 算数が特にひどくって・・・
問題を見たら結構難しい! 
学校のお勉強だけでは駄目って事かな~? と思ってそろそろ塾へ入れようかどうしようか~~ と悩んでいました。

今まで、進学塾と言うのは行かせてなくて公文だけを小さい頃からやってきましたスマイル
これが又、結構親も大変だったんだけど・・・ 
先日、目標とする所まで公文の教材が進んだので娘と話して今月からは止める事になりました!
その代わりに、苦手な算数をどうしたら良いのか・・・ 
娘もこのままではいけない~ショック と言う危機感は在る様で進学塾でお勉強する~?
どうする~~? と夏休みの間考えて夏の夏期講習をとりあえず・・・ 受けてみることにしましたグッド

娘は夏期講習を受けて塾の宿題多すぎる~~~わからんと言って嫌がっていましたけれど入塾テストを兼ねた終了テストで合格を貰ったので一応頑張って9月から通うことにしました!

塾ランキング2位!!らしいです。 従兄弟も3人お世話になってるし、ジム友の同級生も行ってるし・・・ と言う理由で塾を選んでしまった私・・・失敗
塾に入るや否や志望中学を聞かれたりしました。
う~~~ん。 まだ受験するか決めていません・・・ 
何てのんびりした答えなんでしょう!
でも、本人がまだそんな気持ちではないので親だけで決められないんです。

塾ランキング2位!ですからもう、皆さん中学受験にむけてそろそろ始動しています。
まだ、受験も決めていないのに塾決めちゃって良かったかな~~?
そんな気持ちだったんです。

所が・・・今日は塾だったんですけれど昨日の夜、算数の担任の先生から電話頂いたんです!
今日、もう一人9月から入った生徒と一緒に習っていない所の補修をしてくださるとの事で・・・
「通常より1時間前にきてください!」 と言う電話電話でした手書きハート

なんて親切なんでしょう~~~!!
感激してしまいました。
やっぱり、塾ランキング2位の実力かも!
と思ってしまいました。

娘も毎回出る宿題の量にひーひー言いながら今の所頑張っていますウィンク

送り迎えが大変になった私は益々ストレスです~~~!
でも、これで娘の算数の成績がアップしてくれたら何にも言いませんよ~~~手書きハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.17 22:16:49
コメント(0) | コメントを書く
[子供達の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.