074413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハリーちゃん大好き日記!

ハリーちゃん大好き日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sora77765

sora77765

カレンダー

お気に入りブログ

ひとつ屋根の下 MoMo2006さん
プー助のシークレッ… しゅじうんさん
マリンとアンリは、… モコモコさちさん
トイ・プードル マッ… mac1215さん
茜のしるし 茜(アカネ)さん

コメント新着

あーいさーん@ 無事に卒業式にいけたかしら? せっかくの卒業式なのにとても寒いですね…
モコモコさち@ Re:娘、絶体絶命のピンチ!!(03/11) 大変でしたね~。 きっと受験も終わって…
sora77765@ Re[1]:エクシブ淡路島へ行ってきました♪(02/17) しゅじうんさん >家族でのんびり旅行で…
しゅじうん@ Re:エクシブ淡路島へ行ってきました♪(02/17) 家族でのんびり旅行できて良かったですね…
sora77765@ Re[1]:トリミングと散歩(02/16) しゅじうんさん >ハリーちゃん久し振り…

フリーページ

ニューストピックス

2006.09.25
XML
カテゴリ:子供達の事

 

最近朝晩めっきり涼しくて私は寝室がとても寒いお部屋なのでもう羽毛布団で寝ています~~~びっくり

子供達は暖かなお部屋なので夏布団と綿毛布!

でも、朝子供達を起こしに行くとお布団を蹴り飛ばして丸~くなって寝ているので朝から息子は「寒い~!寒い~!」 と言っています~。

それでも学校に行く頃には朝ごはんも食べて体が暖かくなっているので半そでですウィンク

息子は私服なので寒ければいくらでも重ね着できますけれど娘は制服なのでそれが出来ないので今朝も寒そうだな~~~! と思いながら上着無しで学校へ行きました。

娘曰く、「全然だいじょうぶ~~~グッド」 との事で心配しすぎなのかなぁ・・・

 

今日は塾の日でした!!

4時頃学校から帰ってきてお着替えしておやつ食べて学校の話なんかしていたらもう4時半!

娘をそろそろ送らないといけない時間なのに息子が帰ってこない~~~失敗

学校から徒歩5~6分だと言うのに遊んで帰ってくるのでなかなか帰ってきませ~~ん失敗

4時半過ぎに帰ってきた息子に手を洗っておやつを食べるように言って・・・

いざ!出陣!!車で10分少々だけどこの時間の送り迎えって結構負担です~しょんぼり

5時過ぎに帰ってきたら息子は学校の宿題中!

あれ? よだれが・・・・ 睡眠中でした~~~! 沢山遊びすぎの息子君! 可哀想だから30分寝かせてあげることにしました~~~眠い..眠い..眠い..眠い..眠い..

私はそれから夕御飯食事の準備しょんぼり

小松菜のお浸し、まぐろのお刺身、切干大根(朝から作った)、お豆腐と大根、にんじん、さつま芋のお味噌汁と思っていたら・・・

「どうして今日はお肉じゃないねん!!」 「昨日もお魚やった!!」 と転寝から目覚めた息子に訴えられて、急遽豚のしょうが焼きも作りました~オーケー

娘のお迎えは7時! 電話して主人に聞いてみたらお迎えに行ってくれると言う事で・・・ホッと一息!

でも、この時間に息子に宿題と公文をさせなくっちゃウィンク

と言う事で、少々手荒な手段! 「お勉強終わらなかったらごはんたべられないよ~~~!!」と脅して・・・息子はブツブツ文句言いながら頑張って公文の半分までやりましたグッド

娘も帰ってきたので一緒にお食事!

娘は結構塾楽しいのか、楽しそうに帰ってきました~ウィンク

息子には「テレビは8時になったら切ります!!」 と言った手前見たいテレビもそこそこに・・・8時過ぎまで食事掛かりましたけれどテレビを切って娘は学校の宿題! 息子は公文の続きを始めました。

学校の宿題が終わった娘は9時20分までと言って塾の宿題をして息子と一緒に3人でお風呂に入りました~~~!

何時まで一緒にお風呂はいるのかなぁ~?

今日は二人ともピアノをしていませんでした!!

娘の塾が始まってから塾の月、水曜日はなかなかピアノの練習できない日も多いんですよね~~失敗

消音機能が付いているから9時半以降はそれで出来るんだけど今日は10時前にはお風呂から上がって月曜日だし早めにおやすみなさ~い! と言って寝かせました。

この短い時間にどうやってピアノの練習をするかが今後の課題かな~ウィンク

塾に通い始めてはや、1ヶ月! 娘はわりと上手く塾生活に馴染んでいます。

塾より公文の宿題の方が大変だったようですね失敗 英語だけはまだ続けています~!!

それでも今日は順調に行った方ですね~手書きハート 明日からも頑張りましょ~~星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.26 09:04:32
コメント(2) | コメントを書く
[子供達の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.