074442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハリーちゃん大好き日記!

ハリーちゃん大好き日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sora77765

sora77765

カレンダー

お気に入りブログ

ひとつ屋根の下 MoMo2006さん
プー助のシークレッ… しゅじうんさん
マリンとアンリは、… モコモコさちさん
トイ・プードル マッ… mac1215さん
茜のしるし 茜(アカネ)さん

コメント新着

あーいさーん@ 無事に卒業式にいけたかしら? せっかくの卒業式なのにとても寒いですね…
モコモコさち@ Re:娘、絶体絶命のピンチ!!(03/11) 大変でしたね~。 きっと受験も終わって…
sora77765@ Re[1]:エクシブ淡路島へ行ってきました♪(02/17) しゅじうんさん >家族でのんびり旅行で…
しゅじうん@ Re:エクシブ淡路島へ行ってきました♪(02/17) 家族でのんびり旅行できて良かったですね…
sora77765@ Re[1]:トリミングと散歩(02/16) しゅじうんさん >ハリーちゃん久し振り…

フリーページ

ニューストピックス

2007.03.08
XML
カテゴリ:子供達の事

 

昨日、ジムに行く前に息子の学校のお友達のお母様から電話電話があって用件は全く関係無い事だけど、クラスでの息子の話を聞きましたびっくり

息子の先生はもうお母様方が「定年数年前よね!!」 と言う位の年齢なんです。

怒り出すと1時間2時間授業を放り出して怒っているらしいんですしょんぼり

怒り方も凄いらしくて・・・ 

先日息子が「今日、○○君が先生に怒られて、その時先生が○○君が『クラスで一番悪い』って言ったんだ! 僕はそれを聞き逃さなかったよ!!」 と帰るなり話しました。

「先生があんな風に言うのはおかしいと思う!!」 とも言いました。

正直、先生とは丁度1年前位から息子は色々あって、2年生になってから学校を辞めたいって言い出して先生との関係が凄く悪くなったり色々ありましたけれど、ここ最近は息子も強くなり少し不安ながらも安心して学校に行かせてたんだけれど・・・

息子は先生に対して凄く鋭い視線で見ていると思っていたんです失敗

お友達のお母様の電話で1時間も2時間も怒られているお友達を見てクラスの皆は黙り込んでしまうらしいんです。 そんな中息子が先生に「○○君はどうしてこうしてこうなったんだ!」と1人先生に立ち向かったらしいのです。。。号泣号泣号泣

ようやく先生からの攻撃が終わってホッとしていたのに・・・号泣

息子は帰ってきてそんな事は何も言いませんでしたしょんぼり

でも、息子は学校で先生に対して1人で立ち向かったんだ・・・ と思うと何とも言えない気持ちで一杯になりました号泣雫雫雫

お友達のお母様は「息子が○○君(息子の事)はえらいよ!!」 って教えてくれたのよウィンク」と話して下さいました。

真っ直ぐな息子の気持ちを思うと嬉しかったですハート(手書き)

でも、先生との関係を思うと手放しに喜んでは居られないとおもいました。

息子の気持ちが痛いほど分かる・・・ 私もそんな性格だったかも・・・

小学生だった頃先生に怒られているお友達をかばった事がありました。

困った人や弱い人を助けてあげた記憶があります。

でも、息子のクラスのお友達のお家でこの事を話した時にどれだけの親が息子の行動を評価してくれるんだろう? 例え息子の行動を評価したとしても、きっとご自身のお子さん達には息子の様な行動を取る様には言わない様な気がします涙ぽろり

いつから自分の身だけを守る教育になったんだろう?

本当の意味で息子は強くなったんだなぁ・・・と感心すると同時に、そんな事言わなければ良かったのに・・・と思う自分もいて・・・ 

でも、息子を公文のお迎えに行った時、帰りの車の中で息子に「今日、お母さんはとっても嬉しかったよ!! ○○君のお母さんから○ちゃん(息子)の話聞いたよ!泣き笑い」 っと言いました。 「お母さんはお友達の事を思って勇気を振り絞って発言した○ちゃんは凄く偉かったと思ったよ!! でも、先生との関係を○ちゃんがもっと信頼してもらえるようになってたらもっと先生の心に○ちゃんの言葉が響いたかもしれないね・・・ でも、お母さんも○ちゃんのようにした事あるから良く分かるよ! お友達を助けてあげたい気持ちって大切だもんねハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き) 困った人や弱い人を助けて上げられる人になってねハート」 と言って褒めてあげました。

息子は「そんな事あったかなぁ・・・?」 なんて照れてましたあっかんべー

男の子って本当にプライドの生き物なんだなぁ・・・ と思いました涙ぽろり

帰りの車車の中の息子はここの所のギャングエイジのギャングは吹っ飛んで撮っても素直な息子がそこにはいました泣き笑い

その事はとっても嬉しかったし、息子のそんな姿に久しぶりに会えてとても癒されたお母さんでした~~~ぽっ

でも、2年生もあと少し・・・ 少々心配の種も増えたかもしれないです~~~しょんぼり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.08 10:09:07
コメント(6) | コメントを書く
[子供達の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.