074427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハリーちゃん大好き日記!

ハリーちゃん大好き日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sora77765

sora77765

カレンダー

お気に入りブログ

ひとつ屋根の下 MoMo2006さん
プー助のシークレッ… しゅじうんさん
マリンとアンリは、… モコモコさちさん
トイ・プードル マッ… mac1215さん
茜のしるし 茜(アカネ)さん

コメント新着

あーいさーん@ 無事に卒業式にいけたかしら? せっかくの卒業式なのにとても寒いですね…
モコモコさち@ Re:娘、絶体絶命のピンチ!!(03/11) 大変でしたね~。 きっと受験も終わって…
sora77765@ Re[1]:エクシブ淡路島へ行ってきました♪(02/17) しゅじうんさん >家族でのんびり旅行で…
しゅじうん@ Re:エクシブ淡路島へ行ってきました♪(02/17) 家族でのんびり旅行できて良かったですね…
sora77765@ Re[1]:トリミングと散歩(02/16) しゅじうんさん >ハリーちゃん久し振り…

フリーページ

ニューストピックス

2007.11.23
XML
カテゴリ:子供達の事
娘のピアノの発表会でした音符


娘



この発表会を機に娘は本格的に受験の準備に入るためピアノをお休みするつもりですが・・・・

ともあれ。。。 無事発表会は終わりました~~~ハート(手書き)



今回はとても立派なホールでピアノの音もすご~~~く響きわたっていました。



レベルの高い発表会だったのでピアノでは一番年下だったみたいです。

曲は私の好きなベートーベンスマイル の「うつろの心」の6つの変奏曲でした。

聞けば聞くほどとっても癒される良い曲でした~。

ただ、発表会ではどきどきで癒される余裕はありませんでした~。




あまり有名な曲ではないけれど、先生から発表会前のレッスンで「頑張って弾きこなせるようになったね。」 と誉めて頂いたときに、私が先生に「手も小さいし難しい曲でした。」
と正直に話した所、この曲はどこかのコンクールの5~6年生部門の決勝大会のいくつかある課題曲の1つだとお聞きしました。

なるほど~~~!! 難しかった訳ねびっくり

「来年11月にコンクールがあるけれど出る?」と先生から言われました。

でも、正直発表会が終わったら娘はピアノが辞められる~~~ダブルハート と喜んでいたのです~~~失敗

私はつきに1~2回でもレッスン続けていたら? と言ってるんだけれど、娘の気持ちは辞める!! と言うものでした。

先生にコンクール云々を言われて、私も正直に先生に実は娘は受験勉強が忙しくてそろそろピアノをお休みしたいと言っていると話しました。

先生ももったいないので先生の教室でレッスンするだけでも続けたら~?なんて言ってくれてました。

私も、そう思うのですが・・・

今の所、発表会が終わって娘はすっかり辞めるんだった~~~どきどきハート と言って喜んでいます。

別にピアニストを目指している訳でもなんでもないけれど、娘はコツコツ努力した結果今まで頑張ってきたのです。

おとなしい娘に、運動が苦手な娘に自信を持たせてあげたくて一生懸命ピアノをさせてきました。

先生からも○○ちゃんは努力できる子なんだ~~~!! それって才能ですからね!!と言って頂きました。

娘はピアノより勉強を取ると言っているので、やはりここでお休みさせるべきなのかもしれないと悩み中です。

ここでレッスンを続けてどっちつかずになっても困るし・・・ショック

本当に悩める所ですしょんぼり
今年は2月に前の先生の時に最後になった発表会がありました。

先生を3月から変わって6月に2回目!!

息子も2回!!

そして今回は娘だけでしたスマイル

息子は来月です~~~しょんぼり

それにしてもピアノの占める割合は大きかった様な気がする1年です~びっくり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.25 13:46:48
コメント(4) | コメントを書く
[子供達の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.