123021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の独り言

空の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2003年11月20日
XML

曲がった茄子
太めの人参
土のついた里芋
土を耕し
栄養を与え
太陽の光の元で育った野菜達
曲がっていても
不格好でも
土がついていても
まっすぐ姿勢のエリートと同じ栄養をたっぷり含んでいる
 
エリートであってもなくても
太陽は平等に降り注ぐ
関係なく
栄養となる働きを促してくれる
太陽は
植物達に生きるに必要な光を与える
要る
要らないは関係なく
 
身分も
差別も
能力の格差も
関係なく
あるがままに育てと
光を送り届けてくれる。


Copyright (C) 2003/11/20 "恵み" 天空童 フィエル.


必然的に野菜スパゲッティになってしまうのだけれど、茄子を取り出そうと思ったら曲がっていました。それを見て、ああ、これは直産だなとピンと来ます。
農家から直接持ってくるお店が次々と開かれて、良い傾向だと思います。
それだけ安全意識が高まってきたんだろうね。
見た目より。
美味しいものは美味しいけれど、太陽は平等に降り注ぐ。
人間だけかな。
格差作ってるの。
 
  

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月15日 11時22分50秒
コメント(2) | コメントを書く
[ポエム&オリジナル小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.