123031 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の独り言

空の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年05月23日
XML
カテゴリ:旅行
「土庄」と書かれてなんと読む?
「どしょう?」
知らなかったらそう読んでしまうだろう。
正解は「とのしょう」
小豆島に連れて行ってもらったのでなく、友人達で計画していった場所。
目的は海水浴。
「シルバービーチ」洒落た名前に惹かれて決めた。ツアーが組まれていた時はさほど思わなかったけれど、地元のバスを使うとガラガラだなぁとつい思った。時間帯によるのかどうかは定かではないけれど。リーズナブルな5000円からという表記に『かつや』を選んだ。
海辺に面した民宿。
残念ながら民宿の概要は記憶していないけれど、広々ーっとした海辺だけは覚えている。
海から吹く風が気持ちよかったな。白い白い砂浜。透明な海。濁っているのが定番だった身としては、海の中が見える海はいいなって思った。
海水浴目的の旅行もいいもんだなぁって思った瞬間だった。水泳三昧だったねぇ。
もう一つ「オリーブビーチ」もどうかなって思ったんだけれど、ガイドブックのハイビスカスの絵に惹かれて「シルバービーチ」してしまいました。
 
【小豆島海浜センター
     ますや】

夏は海水浴(オリーブビーチ)島内最大!秋は寒霞渓の紅葉。
一年を通して見所一杯。尚、宿泊所内に体育館、武道場、アーチェリー場、音楽練習室などの施設を所有。
汗を流した後のバーベキューは最高!

☆アクセス
土庄港、坂手港、福岡港、池田港よりバスにて内海病院前下車 徒歩1分。



四国においでなもしなガイドブック
片手に持つ道案内人はいかが♪
四国
癒しの旅
ブルーガイド1泊2泊



出版社:実業之日本社
サイズ:全集・双書 / 103p
本体価格:724円 (税込:760円)
四国(2004) マップルマガジン
出版社:昭文社
サイズ:ムックその他 / 152p
本体価格:800円 (税込:840円)

 
でもやっぱり小豆島はオリーブチョコレートだねぇ。(^。^)V
ネットで売っているところ見つけて思わず買っちゃいました♪
 
小豆島発つくだに屋さん

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年05月29日 15時09分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.