123026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の独り言

空の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月20日
XML
人の手が入らない草原が風にそよぐ
ふと目にする黒い影
崩れたブロック塀
ボウボウに生えた細い草葉
小さな黄色い花
ふと見える黒い影
何かに気づいたように走る
トットト軽やかに走っていく
ナニモノニモ縛られず
四つ足で地面を蹴って
駆けていく。
 
鎖もなく
リードもなく
人の手が加えられていない草原で
ナニモノニモ支配されないものが
ヒトリ軽やかに駆けていく
 
人に飼われているペット
愛らしく
そして、人は癒されるという
 
けれど、ひとたび野生化すれば
時に凶暴化して
人を悩ませる
 
けれど、草原に駆けるものは
人の思惑など
遠い向こう
生きるも
死ぬも
彼の自由だから
 
だから、軽やかに駆ける姿は
時に凛々しく
かっこよく目に映る
一匹の彼





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月20日 22時33分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ポエム&オリジナル小説] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.