122991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の独り言

空の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月04日
XML
☆5月4日

花名花言葉
ヤマツツジ(山つつじ)努力、訓練
尊敬と愛情、幸福な家庭


【花占い】

流れに身を任せたまま、人生を過ごしてはいけません。恋に酔うのは良いけれど、それだけでは時間の無駄。人格的にも優れているのですから、自信を持って行動しましょう。人は、そんなあなたを尊敬します。あなたには育ちのよさがあります。愛する人を得ることで、いっそう魅力が引き立つはずです。

★由来・物語

【ヤマツツジ(山つつじ)】

※つつじ(アザレア)→「8月8日の花物語」に別物語掲載中。

【苺】

 北欧神話の女神フリッカに捧げられていた果実です。
 キリスト教の時代になってからは、聖母マリアに捧げられました。
 マリアは、イチゴが大好き。生えているイチゴは、全部自分の物と思っていました。だから、もし、天国の門を訪れた人間が、イチゴの汁などを口元につけたままだと、イチゴ泥棒と思われ、地獄に投げ落とされるのだとか。
 天国に召された子供達が、地上に戻る時は、イチゴに姿を変えているともいわれています。

※苺→「3月4日の花物語」に別物語掲載中。

【花占いとは】
 花占とは、誕生花の生態、人々の捕え方、花言葉などを統合し、花を人に例えた表現です。

★参照サイト☆
 
  フラワーファーム GreenBell

★☆彡ブログランキング始めました♪
         よろしければポチッと押してやってください。★☆彡

  人気日記BLOG

メルマガ発行してます♪
『空の独り言』
傷ついている地球がよくなることを祈って。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月06日 22時47分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[シリーズもの(旅行他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.