123030 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の独り言

空の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年06月01日
XML
☆5月30日

花名花言葉
ライラック(紫)初恋、愛の芽生え


【花占い】

想い出にふけるのは、もう止めにして。せっかく愛する人と巡り会えても、過去にとらわれ、アタックできなくなるからです。今の自分に正直に。気持ちを素直に表現してみませんか。でも与えすぎてはダメ。求めすぎてもうまくいかないけれど。愛は二人で育てるものです。

★由来・物語

【ライラック(紫)】

 ライラックの紫は、悲しみの色とされています。朝焼けに似ているところから転じて、不吉の象徴とされ、部屋に持ち込んではいけないことになっていました。
 イギリスでは、この花の紫を身に着けた娘は、結婚できないということわざがあります。また、婚約者にこの花を贈ると、それ婚約の破棄を意味する時代もあったらしいです。
 でも、戸外では別。五月祭の花として、庭園の美しい彩りとして、古くから親しまれているのです。

※ライラック→「6月26日の花物語」に別物語掲載中。

【花占いとは】
 花占とは、誕生花の生態、人々の捕え方、花言葉などを統合し、花を人に例えた表現です。

★参照サイト☆
 
  フラワーファーム GreenBell

★☆彡ブログランキング始めました♪
         よろしければポチッと押してやってください。★☆彡

  人気日記BLOG

メルマガ発行してます♪
『空の独り言』
傷ついている地球がよくなることを祈って。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月31日 22時04分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[シリーズもの(旅行他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.