122593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空の独り言

空の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月03日
XML
テーマ:スキンケア(1679)
カテゴリ:買い物
色んなスキンローションがあふれかえっている昨今。
女性にとって毎日使うものだから、どんなに量的に多くても、無くなる時は無くなります。
そして、無くなる前に新しいローションを買うわけですが、その後に出るのは、中身が無くなってしまった後の瓶やプラスチックケースの処分です。
本日届いたスキンローション前に手に入れていたのは、『コーセー エスプリーク プレシャス』。
これによって、200ミリリットルの物が凄く量的に保つことを実感しました。
二月に買い求め、九月初頭で底に付こうとしているのですから。
毎回無くなる度にエコが叫ばれている昨今、空になった容れ物が気になっていました。

これをゴミに出すのは、もったいない気がして……。
エコが叫ばれてから、色んな商品に詰め替えタイプが出て来ています。
洗剤、コーヒー等々。
瓶や大きなプラスチック容器を使っている物が多いのですが。
同じく化粧品類も容器に瓶を使用していることが多いですよね。
されど、詰め替えタイプがありませんでした。
けれど、ジワジワと毎日使うというのに底に達する日は近づいてきています。
検索をかけることにしました。
楽天内で。
スキンローションはヒットします。化粧水で。
200ミリリットルの量に、検索を絞ってみました。
容器に入った画像が並ぶ中に目に飛び込んできた『詰め替え用』。
これはとクリックしてみました。
量的にも、値段的にも私的にオーケーなので、元となる容器物と一緒に購入を決定しました。
詰め替えを用意してくれていたのは、『モイスタージュ エッセンスローション』。
しっとりタイプとさっぱりタイプがあるようです。
容器への入れ方も、ファブリーズなどの詰め替え用と同じく端にストロー状の注入口があり、こぼれない配慮がされているようなので簡単そうです。
これから以前の物が底をついたら、早速切り替えるつもりです。

物は大切にしなくちゃ、ね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月26日 23時19分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[買い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.