13711252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月14日
XML
カテゴリ:専業主婦生活
河口湖湖畔から見る富士山

昨日から1泊で河口湖へ旅行してきました。
本当は、2月に義父母と義姉夫婦の4人で行く予定だったのですが、
義父が亡くなり、いったんキャンセル。
大雪でチケット利用期間が延びたため、
今回、私が誘われて4人で出かけてきました。

昨日は、晴れているものの雲があり、
河口湖へ到着した時には、裾野しか見えてなかった富士山。
徐々に雲がはれて、いつもの姿を見せてくれました。



ほうとう不動でほうとうを食べる

お昼は、ほうとう不動のほうとう。
ほうとうは1種類のみですが、
白菜やかぼちゃ、なめこなどたっぷりの野菜。
すごく美味しいほうとうでした。

お昼少し前に、ほうとう不動本店に入りましたが、
私たちが食べている間にどんどんお客さんが来店。
あっという間に、お店の前に行列できてました。(・o・)
店員さんたちは体育会系で、
ぐつぐつ煮え立ったほうとうの鍋を両手に持って、
威勢のよい掛け声とともに店内を走るようにしている姿にびっくり。

河口湖は気温12℃くらいだったのかなぁ
ちょっと肌寒かったんですが、
ほうとうを食べ終わるときには汗かいてました。



河口湖ミューズ館 与勇輝館

ホテルの前に、河口湖ミューズ館 与勇輝館へ。
与勇輝さんの人形作品が常設されているんですが、
布で作られた表情豊かな人形は、ずっと見ていたいほど。
人形を制作する様子もビデオで流れてました。



富士ビューホテルパノラマ展望台よりその2

ホテルは、富士ビューホテル。
パノラマ展望台からは、富士山と河口湖が見渡せます。
広い庭園の桜は咲き始めたばかり。



創業77周年特別コース

夕食は、富士ビューホテル創業77周年特別コース料理。

前菜:粒貝煎り雲丹、白だつ酢味噌くこの実、海老アーモンド揚げ、寄せあんず
オードブル:真鯛のマリネ マンゴーとバルサミコビネガーソース
お椀:桜海老進署 天豆 木の芽
造り:鮪 甲斐サーモン炙り あおりいか
焼物:銀鱈桜包み 花びら百合根 酢取り茗荷 煮こんにゃく粉節和え
お肉料理:牛フィレ肉のポワレ クレソンソース
蓋物:湯葉包み揚げ 筍あん 桜麩 青実
食事:太巻鮨 桜蕎麦
デザート:チョコレートと胡桃のプディング 苺のコンフィチュールと共に

お昼とは違い、一品ずつゆっくり運ばれて(笑)
上品なお料理をじっくり堪能しました。
デザートのチョコレートプリンもすごく美味しかった。(๑´ڡ`๑)


食後は、大浴場でゆったり温泉。
ちょうど混む前だったのかな。
お義母さん、お義姉さんとの3人でほとんど貸し切り状態でした。
お肌もすべすべになりましたよ。


明けて今朝の河口湖はきれいな青空。
富士山も素晴らしかったです。
続きは、また後ほど。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月14日 18時13分17秒
コメント(4) | コメントを書く
[専業主婦生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 エム坊@ Re:春雨スープカレー味!(04/22) New! いつも、ベルグの前を通るけど 入ったこ…
 odetto1990@ Re:春雨スープカレー味!(04/22) New! ベルク??? 知らなかったです どこ系列…
 ちゃげき@ Re:春雨スープカレー味!(04/22) 春雨って原価が安いのかな?
 odetto1990@ Re:最後の2個で…(04/21) おいしそーーーー 私も作ってみたい でも…
 エム坊@ Re:公園のすすめ2024#2(04/20) みごとに、春爛漫だね~ いいね~いいね…

お気に入りブログ

北上展勝地のさくら… New! ちゃげきさん

パルフェ:大の里が2… New! エム坊さん

桜餅ソフトと五平餅… New! さくらもち市長さん

花盛り New! odetto1990さん

従姉が逝ってしまった リンゴジャム62さん

農作業開始 バジリコバジルさん

鬱金桜🌸 dp*さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

突然のお知らせ meron2006さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん

© Rakuten Group, Inc.