13717109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年05月31日
XML
カテゴリ:プリント倶楽部
1.線の色別にカット設定

久しぶりに、CAMEOでプラ板カット。



プラ板をCAMEOでカット

CAMEOでダブルカット設定すれば、0.2ミリプラ板を切り抜けます。
内側の線描は、カット圧を低めにして、プラ板をエッチングした感じ。



パステルで色をのせる

パステルの粉を、線描部分にポンポン。



オーブントースターで焼き縮める

オーブントースターの天板にクッキングシートを敷いてスタンバイ。



縮み始めたプラ板

オーブントースターで加熱…
途中、丸まってくっつきそうになるけど、あわてない。



あわてない

縮み終わったら、また平らになってきます。



熱いうちに整える

クッキングシートごと、キッチン台にスライドさせて、
すかさず、辞書をのせてプレス。平らに整えます。



プラ板作業終了

余分なパステルの粉を拭き取って終了。



小さくなったプラ板

こんな大きさになりました。



レジン作業完了

そして、レジンを3回ほど重ねてみました。
控えめに、キラキラも使ってます。



正面から

正面から見ると、ちょっと色の薄い仕上がりだけど、



側面から

横から見ると、線描部分に入ったパステルの色がくっきり。
ちょっと面白い仕上がりになりました。



どれにする?

ストラップなどのパーツは、ダイソーで買ったもの。



ストラップ完成

ボールチェーンでそろえました。
ぶら下げると、空へ駆けのぼる感じになります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年05月31日 13時52分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[プリント倶楽部] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 エム坊@ Re:パピコ(04/24) New! パピコ、美味しそう! 今日は暑かったよ…
 バジリコバジル@ Re:パピコ(04/24) New! アイスの美味しい季節が来ましたね。今日…
 odetto1990@ Re:パピコ(04/24) New! パピコおいしいですよね でも私には足りな…
 エム坊@ Re:レモン開花2024(04/23) レモン開花、おめでとう! ♪たちば~な~…
 ちゃげき@ Re:レモン開花2024(04/23) レモン楽しみですね~ ナデシコきれいです…

お気に入りブログ

Believe:0歳選挙権… New! エム坊さん

高松の池のさくらま… New! ちゃげきさん

紙袋かぶりちゃん(… New! さくらもち市長さん

夫の糖尿病 New! バジリコバジルさん

モッコウバラ New! odetto1990さん

従姉が逝ってしまった リンゴジャム62さん

鬱金桜🌸 dp*さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

突然のお知らせ meron2006さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん

© Rakuten Group, Inc.