13715092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年08月24日
XML
カテゴリ:ペコちゃん

9月13日まで、平塚市美術館で開催中のペコちゃん展。
動画は駄目だったけど、写真撮影はOKでした。
8月22日に行って今回3回目のブログUP。これで最後になるかな?



ポスター3

「ミルキーワールド」コーナーより
これは、昔の不二家ミルキーのポスター。
20円!(・o・)



ミルキーワールド

水森亜土イラストのミルキーパッケージ、
初代ミルキー包み紙、卓上ポコちゃん、
懐中時計を持ったペコちゃん人形、
不二家ハイカップリーフレット、ミルキーまんが他



ペコちゃん誕生60周年記念ピンズセット

ペコちゃん誕生60周年記念ピンズセット



まっ赤なミニ冷蔵庫

キャンペーン景品「まっ赤なミニ冷蔵庫」2000年



ペコちゃんの振り子時計

キャンペーン景品「ペコちゃん振り子時計」2003年



ポスター1

キャンペーンと言えば、1960年代のポスター。
なんと、ミルキーで自転車が1000名に当たるって!



コラボするペコちゃん1

「コラボするペコちゃん」から
やなせたかしさんの描いたペコちゃん



コラボするペコちゃん2

アンパンマンとペコちゃん。



コラボするペコちゃん3

ハローキティとのコラボ。
ハローキティのペコちゃん人形は我が家にもいます。(^v^)



コラボするペコちゃん4

EDWINとのコラボによるペコちゃん人形
ケイタマルヤマ「スイートピュアドレス」
ケイタマルヤマ「フラワードレス」



コラボするペコちゃん5

ペコちゃん×あっちゃんコラボ記念人形
あっちゃんって、前田敦子さんですよね。



現代アーティスト×ペコちゃん1

「現代アーティスト×ペコちゃん」も見ごたえある作品がずらり。
内田望さんの「milky cow」
乳牛の背中でミルキーが製造されてる?
尻尾の先はコンセントだったり、凝ってる作品でした。



現代アーティスト×ペコちゃん2

大きな油彩の作品は、川井徳寛さん「相利共生(お菓子の国~守護者の勝利~)」
ペコちゃんのお面を付けた天使が、ネクターを持ってたり、
地面には、ミルキー・カントリーマアム・ルックチョコレート。
後ろには、ポップキャンディも見えます。


まだまだ撮ったものがありますが、
展示の写真はここまでにしておきます。(^^ゞ



ペコちゃん展で買ってきたもの

ペコちゃんグッズのミニショップがあったので、
記念に、「ペコちゃんワールド」を買ってきました。
ペコちゃんの歴史を写真で紹介する本です。
不二家創業100周年記念で、2010年に数量限定発売されたそうです。



ペコワールドのおまけ

復刻版ミルキー箱キーホルダーのおまけ付きです。(*^m^*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月24日 15時45分35秒
コメント(8) | コメントを書く
[ペコちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そら豆

そら豆

サイド自由欄

アニメメールBOX.gif

PVアクセスランキング にほんブログ村

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

コメント新着

 odetto1990@ Re:パピコ(04/24) New! パピコおいしいですよね でも私には足りな…
 エム坊@ Re:レモン開花2024(04/23) New! レモン開花、おめでとう! ♪たちば~な~…
 ちゃげき@ Re:レモン開花2024(04/23) レモン楽しみですね~ ナデシコきれいです…
 odetto1990@ Re:レモン開花2024(04/23) うちのレモンは蕾がちょっとだけ でも引っ…
 エム坊@ Re:春雨スープカレー味!(04/22) いつも、ベルグの前を通るけど 入ったこ…

お気に入りブログ

モッコウバラ New! odetto1990さん

ジュリオと北上展勝… New! ちゃげきさん

ツツジ祭りの旗:苦… New! エム坊さん

そろそろ帰るよスー… New! さくらもち市長さん

従姉が逝ってしまった リンゴジャム62さん

農作業開始 バジリコバジルさん

鬱金桜🌸 dp*さん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

突然のお知らせ meron2006さん

うたかたの日記 (… ショウ1701さん

© Rakuten Group, Inc.