035044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

” やさしいキモチ ” 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

そらん*

そらん*

カレンダー

お気に入りブログ

*** marimo's natu… まりも*0202さん
funifuni's handmad… ふにふに♪さん
2007年06月10日
XML
カテゴリ:日々の日記
本日、新潟は曇りときどき雨・・・。そんな中のガーデニング!

金曜日に花木屋さんに行き、ハーブの苗と庭木を購入しました。

花壇5

奥から、「チェリーセージ」、「ロシアンセージ」、「ローズマリー」、

「スイートバジル」、「イタリアンパセリ」、「シルバータイム」です。

本当は、お花もいくつか購入したかったんですが、気に入ったお花がなかった

ので断念しました。

そして、もうひとつは「ジューンベリー」という落葉樹。2Mちょいのもの

を購入しました。本当は庭木は買う予定ではなかったのですが、前から

いいなぁ~と思っていたジューンベリーのちょうど良いサイズを見つけて

しまったので、衝動買い(?)で買ってしまいました(^^;

花壇4

購入したジューンベリーは、白い花を咲かせて、赤い実をつけ、秋には

紅葉します。とっても四季を感じられる木です。しかも、この実は食べられ

るんです。ジュースにもなるらしい。またもや長男大喜びです(笑)

上の写真をとった直後、この実は長男のお腹の中へ消えていきました(^^;

ということで、ジューンベリーは花壇の脇に植えてみました。

花壇2

花壇には、購入してきたハーブと以前購入したミニバラの「コーヒーオベーション」

を植えました。

花壇3

だいぶ植えたつもりなんですが、花壇が大きすぎて未だ殺風景な感じです。ハーブは

強いらしいので、これからどんどん増える予定!早く、花いっぱいの花壇にならない

かなぁ~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月10日 23時24分07秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.