185046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天で楽しくお得にショッピング&懸賞当選日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.29
XML
カテゴリ:レシピ
さつまいもアイス作りました。

出来たては柔らかかったのですがだんだんカチカチになり、写真を撮ろうと思ったときにはかたく

てアイスがうまく取れなかったです!

出来たてを写真にとれば良かったなぁ!と反省。 

味は美味しかったですよ♪


サツマイモアイスの作り方

材料

さつまいも100グラム
生クリーム 100シーシー
牛乳    100シーシー
卵黄    1~2個
砂糖    45グラム

1、サツマイモを加熱し、砂糖、牛乳と共にミキサーに入れ混ぜる。

2、生クリームと卵黄に1を混ぜる。

3、冷凍できる型に流し込み冷凍庫に入れる。

4、たまにかき混ぜる。

出来上がり♪

簡単で美味しかったです♪結構サツマイモの味が強かったので、サツマイモの量をもっと少なめで

もいいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.30 14:29:45
コメント(8) | コメントを書く
[レシピ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

しのりん3255♪

しのりん3255♪

コメント新着

しのりん3255♪@ Re:コメント失礼します☆(03/05) masashi25さん >ブログ覗かせてもらいま…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
しのりん3255@ Re[1]:引っ越し&入学(05/26) こつこつこつこさん >ムカデは、予想外…
こつこつこつこ@ Re:引っ越し&入学(05/26) ムカデは、予想外の事態のようですが 他…

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
りんごとれもん りんごとれもんのママさん
楽天市場 - わけあり… アフィリエイト専門店さん
かぁちゃんのお買い… かぁちゃん2005さん

カテゴリ

フリーページ

体に優しい自然食品


無添加スイーツ


無添加スイーツパート2


高級卵 しぜんたまご(自然卵)


味匠工房 大人気端っこシリーズ


使ってよかった妊娠、出産、授乳用品


ベビーカーベビー用品使ってよかったもの


紙おむつ、おしりふき、ベビー小物


買ってよかったおもちゃ あんぱんまん


お勧めえほん おすすめえほん お薦め絵本


おすすめ絵本パート2


楽天で買って良かった&美味しかった食品


出産祝いのお返しに


出産祝いのお返しに2


卵アレルギー対応スイーツ


花粉症対策にお茶(アレルギーにいいお茶)


ベビーガード


美味しいベビーフード (べびーふーど)


ベビーに優しい沐浴、入浴剤


加湿器色々(かしつきとくしゅう)


入園グッズ 


お勧め保育園入園グッズ お名前付け


保育園選び


入学準備 ランドセル


入学準備 学習机


入学 入園準備 お名前付け


お昼寝布団セット キャラクター


 レインコート 


入園準備 子供傘


レインシューズ


子供英語教材


あんぱんまんぐっず あんぱんまんおもちゃ


どらえもんぐっず どらえもんおもちゃ


ブランド子供靴ミキハウス


ナイキベビーシューズ


育児疲れに


幸せを呼ぶグッズ


つわりのQ&A


名付けの本


妊婦の便秘Q&A


妊娠して気をつけること


妊娠中のたばこの害


妊娠検査薬


お洒落マタニティウエァー


病気になったりケガをしたら・・・


すりんぐ(スリング)suringu surinngu


楽天市場はきもの広場(はきものひろば)


ソックスBOX 408楽天市場 (soxbox 408)


はじめての育児


皮膚トラブル


バレンタインデーケーキ(ばれんたいんでぃ)


バレンタイン チョコ


バレンタインプレゼント


ほわいとでー(ホワイトデー)


生キャラメル(なまきゃらめる)


コンパクト雛人形 桃の節句 ひな祭り


豪華雛人形 桃の節句 ひな祭り


ごがつにんぎょう(五月人形)こどもの日


こいのぼり端午の節句(たんごのせっく)


母の日(ははのひ)(ハハノヒ)ギフト特集


ゴールデンウィークに楽天トラベル便利です


父の日のプレゼント特集(ちちのひギフト)


楽天市場人形のもりしげ


ホームページ


トップページの画像保存


トリノオリンピックグッズを販売するお店


ぼーじょぼーにんぎょう(ボージョボー人形)


げるまにうむぐっず(ゲルマニウムグッズ)    


ぷらもでる(プラモデル)を扱うお店


ふたりはぷりきゅあぐっず特集


楽天アフェリエイト(あふぇりえいと)


トップページ画像


激安家電のたんたんショップ


楽天市場大阪の味ゆうぜん


釜庄(かましょう)(カマショウ)


抹茶で有名 京都宇治茶伊藤久右衛門


ケンコーコム(けんこうこむ)けんこーこむ


サッカーワールドカップサポーターグッズ


海猿 海ざる うみざるグッズ


トップページの画像 新


欧風菓子エノモトケーキ(えのもとのけーき)


楽天くりすますけーき


未来家電:美来家電(みらいかでん)


ぺーヨンジョン(ペーヨンジュン)


バレンタインチョコ&ケーキ


工事中


母子同室と母子別室の両方体験してみて


むかで 対策 ムカデ用蚊帳 mukade kaya


楽天ムカデシャット (mukadesyatto)


ムカデ 対策 火箸 火ばさみ


楽天 かめあし商店(かめあししょうてん)


赤ちゃん連れの運動会


TSSプロネット楽天市場店


インパクトモール(いんぱくともーる)


とんぼ堂楽天市場(トンボ堂)


楽天ネコシャット (nekosyatto)


sukarupud (楽天市場スカルプD)


sukarupudredeli-su スカルプDレディース


neonatyuraru(楽天ネオナチュラルはこちら)


楽天市場秋田のバースプレイスおおがた


hanenasisennpuuki(楽天羽根なし扇風機)


楽天三つ編みカチューム mituamikatyu-mu


ダニ捕りまっと(ダニシート)danitorimatto


楽天そーかいどらっぐ(爽快ドラッグ)


楽天市場おもしろ花火(omoshirohanabi)


私のお勧め!香りが持続する洗濯洗剤


放射線測定器(ほうしゃせんそくていき)


和歌山県の美味しいもの特集 じゃばら編


和歌山県のおいしいもの特集 ヒロメ編


北山村販売センター(じゃばら村センター)


楽天市場広島焼きさくらや総本店(sakuraya)


スイミングゴーグル 近視 度入り(度付き)


楽天市場 滑らない靴 ハイパーV 


楽天市場期間限定ポイント消費に困ったら


楽天市場 カセキホリダームゲンギア 


楽天市場オーストラリア産重曹


楽天市場で買える PM2.5 対応 マスク 


ドラッグセイムス楽天市場 富士薬品


子供服S&H 楽天市場


銀座千疋屋 楽天市場 (ギンザセンビキヤ)


楽天カード


© Rakuten Group, Inc.