2142508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海と私と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

沢村 光

沢村 光

日記/記事の投稿

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 ジュリコ@ Re:経験が生きる?排水口に入ったお箸の取り方は・・・・(05/17) 菜箸、トング、掃除機作戦で失敗。こちら…
 沢村 光@ Re[35]:軽度発達障害児の私立中学受験は難しい?(06/30) 何言ってるんだ?さんへ そのような考え…
 何言ってるんだ?@ Re:軽度発達障害児の私立中学受験は難しい?(06/30) 高い学費払ってほかの生徒は学びに来てる…

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

飄々草は風の中 飄々草さん
折々に思う rinshouさん
人力車 人力車リーダーさん
キャサディ・キャサ… cassadyさん
もじゃもじゅもじょ… つるつるもじゃもじゃさん
con brio … ぴこもん♪さん
波のマニマニ 波6201さん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
♪♪ わかってよ「ぼ… さがしものは何?さん
ヽ(´▽`)/へへっ お… わたる543さん

カレンダー

2008年10月16日
XML
久しぶりにこのテーマです。

空の体操教室は2時間たっぷり

近くで時間を潰す私は、周辺をふらついていました。

安売りをしている店を目的に選び、少々お買い物。

買い物を終えて店の前で信号待ちをしていました。


一人の男性が、おそらく自転車で来ているのでしょう

サイクリング用のヘルメットをかぶり、袋を持って

その横断歩道の周辺の

ゴミを拾い集めていました。


吸殻、紙くずなど排水溝に、はまっている物まで

ひとつひとつ、軍手をはめた手で拾っていました。


たった一人で・・・・・。

反対側の横断歩道は既に終わっていたのか

吸殻ひとつ落ちていませんでした。


このところ、いろいろあって凹み気味な私でした。

いつも天使に守ってくれるように

この局面を乗りこえられるように祈っていました。


ゴミを拾っていた人は、自分には何の利益もないのに

黙々と続けていた。

それは、見知らぬ私や

地球に住むあらゆる人

あらゆるモノたちのために。


今を乗り切るには、そのような気持ちを持つこと

そのような存在が現実にいること

そして、そばに「いつもいるよ」

というメッセージに思えました。



 

ランキング参加中♪
特別支援教育ランキング
ブログランキング?にほんブログ村へいつだって守られている
 ↑↑↑
ポチッもよろしく

 


 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月16日 12時39分24秒
コメント(12) | コメントを書く
[スピリチュアルなこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.