2141287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

空と海と私と

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

沢村 光

沢村 光

日記/記事の投稿

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
 ジュリコ@ Re:経験が生きる?排水口に入ったお箸の取り方は・・・・(05/17) 菜箸、トング、掃除機作戦で失敗。こちら…
 沢村 光@ Re[35]:軽度発達障害児の私立中学受験は難しい?(06/30) 何言ってるんだ?さんへ そのような考え…
 何言ってるんだ?@ Re:軽度発達障害児の私立中学受験は難しい?(06/30) 高い学費払ってほかの生徒は学びに来てる…

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

飄々草は風の中 飄々草さん
折々に思う rinshouさん
人力車 人力車リーダーさん
キャサディ・キャサ… cassadyさん
もじゃもじゅもじょ… つるつるもじゃもじゃさん
con brio … ぴこもん♪さん
波のマニマニ 波6201さん
学習障害児(ディス… グロワーズさん
♪♪ わかってよ「ぼ… さがしものは何?さん
ヽ(´▽`)/へへっ お… わたる543さん

カレンダー

2014年11月06日
XML
カテゴリ:講演会ー発達障害
前回、参加させて頂きました。
藤堂先生のパワフルさと、暖かさに勇気と希望を頂きました。
また、次年度から始まる合理的な配慮についても知ることができて感謝しています。

発達障害のある息子に対して、随分ユルくなり情報も集めなかった数年ですが、自体の改善はあまり進んでないのか、質疑応答では現実の中で戦うご家族の苦悩をが気にかかりました。



★ディスレクシア(読み書きの困難)があっても、ディスレクシアを活かす~個性の磨き方・輝かせ方~自らの個性を活かし、キラキラと輝いている人はいっぱいいます。スティーブン・スピルバーグ、ジム・キャリー、オーランド・ブルームなど俳優、建築家、起業家などの有名人ばかりでなく、薬品の研究者、福祉、芸術などの幅広い分野で活躍しています。エッジでは多くのディスレクシアの人たちがいきいきと、個人本来の良さを発揮できるよう、様々な活動を行ってきました。このイベントでは、10年以上ディスレクシアに向き合い続けた知見を踏まえ、最新のディスレクシア事情と一人一人の個性を活かす方法について、事例を交えてお話しします。「ディスレクシアの(かもしれない)方が近くにいるけど、実際の向き合い方が分からない」「個性を引き出して、伸ばすためには何をしてあげたらよいのだろう?」そんな疑問についてお答えしていこうと思います。ぜひ、一緒に「ディスレクシアを活かす」ためのポイントを学びませんか?

日時:2014年11月22日(土)10:00‐12:00
会場:場所:港勤労福祉会館

JR山手線、京浜東北線 田町駅西口(三田口) 徒歩5分
地下鉄浅草線、三田線 三田駅 A7出口徒歩1分 
http://www.city.minato.tokyo.jp/sangyousinkou/sangyo/chushokigyo/fukushi.html
参加費:1000円(高校生まで無料)
参加対象:ディスレクシアの個性の活かし方についてご関心のある方
(ご本人や、保護者の方々、ディスレクシアに関連のある支援者の方々など)
定員:50名
講師:藤堂栄子





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月06日 00時31分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.