1485400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

感嘆、感激、驚きまっす

感嘆、感激、驚きまっす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

auther: 空夢zone 福岡在住

my love cat: ライ(雷)雷神からとる オス♂ mix
2015年4月25日生まれ 保護主さんの家で生まれる
4兄弟 ♂3匹 ♀1匹  お母さんは、キジトラ


にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ シャムMIXへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ キス釣りへ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


感嘆、感激、驚きまっす - にほんブログ村

カレンダー

コメント新着

 バジリコバジル@ Re:ライの誕生日です。9歳になったよ~~(04/25) New! 年を取ると色々病気と付き合いが始まりま…
 みなみたっち@ Re:ライの誕生日です。9歳になったよ~~(04/25) New! ライちゃん、お誕生日おめでとうございま…
 昼顔desu@ Re:ライの誕生日です。9歳になったよ~~(04/25) New! ライちゃん9歳 おめでとうございます! …
 根岸農園@ Re:ライの誕生日です。9歳になったよ~~(04/25) New! ライちゃんのお誕生日おめでとうございま…
 和活喜@ Re:ライの誕生日です。9歳になったよ~~(04/25) New!  ライちゃん、9歳 おめでとうございま…

お気に入りブログ

暗い時間に特急を/カ… New! みなみたっちさん

館林つつじが丘公園… New! 昼顔desuさん

ゾウの寝方 New! monmoegyさん

何らかの理由あって… New! Juliano33さん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

ミニかつ丼 金宮焼… New! jun さんさん

登録しました New! mama-gooseさん

検査結果 New! 葉山ゆきおさん

日記/記事の投稿

フリーページ

カテゴリ

ニューストピックス

バックナンバー

プロフィール

空夢zone

空夢zone

2016.10.01
XML
カテゴリ:魚釣り
今日は午前中雨という事で、雨があがってから釣行する事にしました。

雨があがるのを待っていたら、お昼前になり、お弁当を作って、お昼前に出かけました。

一応、レインコートは持っていきましたけれどね。結局使う事はありませんでした。

ま~、雨が上がったら、暑いってなんの、はいていったジーパンがジリジリとしていました。

お茶をペットボトルで2本持っていっていたのですが、ちょっと足りなくて、途中で自販機で買いましたよ。

・・でいつもの波津の漁港、着いたのは、午後1時くらいでした。釣り始めてすぐにお昼のお弁当を食べたら、海で食べるお弁当ってとっても美味しいですね。

今日は、雨が降っていたので、釣り客が少ないかと思ったら、ま~、多い事、いつもの場所は取られていました。

仕方がないので、突端先からちょっと手前の所から釣ると、あたりがありません。

また歩いて、場所を変えたら、そこがジャスト、釣りポイント。すぐにキスが5匹とかかりました。

主人は外海に向けて釣り始めると、すぐキスのあたりがあり、またまた5匹と釣ったそうです。

あら、10月になると、キスシーズンに突入かと思うくらいです。

それから、漁港の入り口まで釣り歩き、釣果は、

釣り

キス14匹、小鯛12匹、メゴチ1匹、ハゼ1匹でした。今日も爆釣です。嬉しいですね。

最初は、釣れないな~って思いましたが、結果は良好。10月になると、釣れるものです。

午後5時に釣りをやめて、帰宅したのは、午後6時。それから魚を捌き、お風呂に入って、夕ご飯を食べ始めたのが、午後8時。

キス

キス

キスは開き、天ぷら、骨は、骨せんべい、小鯛は、2枚卸しにし、骨付きを素揚げにしました。

酢の物

2枚卸しにした、小鯛半身の刺身のほうは、きゅうりの酢の物の中に入れました。

天ぷらに酢の物は、よく合いますね。

小鯛の大きなものは、お吸い物にしました。

お吸い物

来週土曜日は、義母の百日法要ですので、また大分に行きますが、日曜日、晴れたら、また釣りに行く予定です。

今、釣りにいい季節になりましたし、キスのシーズンに入っていますので、今がチャンスです。

釣りの引きのだいご味を味わいたいと思います。今度、義母の所で、釣りをしたいね、って主人と話しています。

義兄も釣り好きなので、一緒に釣りをするのもいいかなって、その時は、ライも一緒に連れていって、1泊泊まりで行ってみるのもいいでしょう。



さて、今日は、ライの写真を撮っていないので、昨日のライ。

ライ

サンルームの前で、主人に遊んでよ~って、へそ天しているライです。

ライ

扉の向こうの玄関に行きたがっているライです。

いつもこの扉が閉まっているので、二階に行きたい時などは、この前で、にゃんにゃん鳴きます。

寝る時は、この扉を開けていますので、二階にも玄関にも自由に行けるようにしています。




今日、NHKのニュースで、息子の会社の内定式が流れていました。

そう言えば、今日10月1日は、会社の内定式がある日ですね。

福原愛ちゃんと同じ歳の息子、もう大学卒業してから、こんなに年がたったのですね。

9月の終わりに10月になったら、昇格すると、内定を貰ったと言っていました。

これで、少しは、給料も上がるでしょう。長く勤めてもらいたいものです。身体を壊さないように頑張ってほしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.01 21:43:39
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.