495654 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんきな毎日

のんきな毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

iku0323

iku0323

Calendar

Favorite Blog

New! time77777さん

目黒川の桜はまだだ… New! ヴェルデ0205さん

先生に会いに行く プリにゃんさん

Welcom to BAIBURU w… baiburuさん
サランヘ韓国 hemi*さん
吹きすぎる風ばかり ユナーさん
♪ピロタラのHITO… ピロタラさん
SweetBread studio SweetBread Studioさん
いつもココロはケロ… ちあべいさん
ちゃまの気まぐれブ… ちゃま0815さん

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

2011年04月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日も とても良い天気晴れ

昨日の ウォーキングでまた 桜さくらの写真を撮ってカメラしまった、、、^^;

はらはらと 風に乗って 舞い散る 桜の花びら
花吹雪
とても 綺麗です目がハート
この儚げさが また魅力なのかもしれません


ソメイヨシノは 散り急いで だんだんと葉桜になりますね
静岡大学のキャンパスには
品種が分かりませんが 時間差でお花を楽しませてくれる
色々な 桜の木があって ついつい写真に収めたくなります^^

この桜は まるで 舞妓さんの髪に付ける かんざしのように
まあるく お花を付けて ころんとしていて可愛い赤ハート
満開


白い桜の早咲きもありましたが(すでに実を付けて葉桜状態)
この 白い桜は 今が盛り
白い花弁
楚々とした感じが 何とも 素敵です


赤味を帯びた葉っぱに 咲いていたのは
うっすらと黄色味を帯びた 八重の桜
黄色みを帯びたお花
これも、綺麗です

そして
薄いピンク色に染まった 可愛らしい桜もありました
ピンクのお花
桜の品種名が分かれば もっといいのに・・・
(木に名札がついてないか探しましたが 無い~~)

今、満開の桜が終わると
次に出番を待つのが 八重桜
八重桜の蕾
たくさんの 蕾を従えて 出番を待ちます
綺麗に咲きそろうのが とても楽しみですハート(手書き)

東北でも 桜が開花したと聞きました
少しでも 
お花の癒しと 元気が 皆さんの心に届きますように

四つ葉

ちゃま0815さん に 頂いた
こちら
下矢印


ご家庭で韓国風のチゲがカンタンに作れます!【韓国食品】万能の素 100g (5人前)

この素を使って 豆腐チゲを作ってみました
ある日の夕食
味付けは この万能の素のみ!
熱々な状態なので より辛さが際立って ひぃひぃ言いそうな辛さにショック
炎炎炎炎炎
(辛さが足りないかも?と ちゃまさんお勧めで一味唐辛子も1袋足してあるし)
豆腐チゲ、出来上がり!
熱いのか?辛いのか?? よく分からない??(笑)
でも これが 美味しい~~~~泣き笑いグッド
後をひく 旨みと辛さなんです
この調味料だけで この味ができるとは 恐るべし 万能の素!
鼻水と目から汗?を流しながら 完食しました~スマイルグッド
(主人はスープも全部飲み干してましたびっくり

昨日の 夕飯で 冷蔵庫の残り物の野菜などで
炒め物に 
冷蔵庫の残り物の野菜で 豚肉を炒めます 最後に万能の素を入れて
ニンジン・ナス・エリンギ・ピーマンを切り 豚肉を炒めて合わせ
焼肉のたれ少量に 万能の素を投入~ウィンク

これが また旨い!!(自画自賛・笑)
出来上がり
主人も気に入った様子で 美味しそうに平らげていました

おまけに
マヨネーズ&万能の素もイケますぅ~音符
マヨネーズに万能の素!イケます^^

いいものを教えて貰ったわ
ちゃまさ~ん ありがとう赤ハートダブルハート

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年04月14日 12時30分05秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.