721114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そして神戸・別館

そして神戸・別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

支部長@そして神戸

支部長@そして神戸

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2006年09月27日
XML
凄い試合でした・・・思わず、うるっときてしまいましたよ泣き笑い

僕、昨日の日記で「スパイ情報」として今日の先発・オリックス岸田護投手のことを書いて「決め球が無いので勝機はある」なんて大きなこと書きながら、今日はそんな岸田投手に三振の山で0後進だし・・・(汗)。
でも対する我らがイーグルス、グリン投手も負けずと好投。

素晴らしい投手戦を一振りで決めたのは・・・なんと
塩川達也選手、プロ初HRでした!!
今日は地元神戸ってことで、家族・親戚・知人さん達も来られてたようですね・・・。
で、この事実をすっかり忘れていたのですが、今日のオリックス先発岸田投手は、実は東北福祉大卒なんです。ということで、塩川選手は先輩から放ったHRということにもなりましたびっくり

結局その塩川選手のHRによる僅か1点を守りきり、1-0での競り勝ちでしたから・・・この上ないプロ入りHRだったでしょうね。本当におめでとうございます!!

そして、我々関西のファンも有終の美を飾ることが出来ましたから、「ありがとう」の一言です。僕もお陰様で今季観戦成績を5分で終えることが出来ましたし、神戸のファンとしてはやはり塩川選手が地元で大仕事を果たしてくれたという、この「凄み」に思わず鳥肌が立ってしまって・・・目頭が思わず熱くなってしまいましたスマイル

最終戦
↑今日のスコアと、オリックス中村監督挨拶の模様。結局この後退任を表明されたそうで・・・。

ただ、こんな良かった試合とは言え一抹の寂しさを感じるのは、これで関西での今季ゲームがラストということ。そんな最終戦でブログでお馴染みの皆さんともお会いできて楽しかったのですが、これから長いオフが待っているので暫くこうして一緒に応援が出来ないんですよね・・・。
試合後の二次会の後、知っているファンの皆さんと挨拶を交わし、球場を後にするとき妙な寂しさがありました。

でもホント、関西(スカイ・大阪ドーム・甲子園)では今年8勝5敗と大きく勝ち越し出来ましたし、今年は楽しい思いも沢山が出来た1年でした。
また来年も、楽しく応援をしましょう♪

話が前後してしまいましたが、実は今日の7回表、とてもステキな方にお声を掛けていました。スタジアムDJ 高野志津さんです!!
僕ら夫婦が「最終戦だし~」ってことで、7回表「あること」をしていたのが目立っていたんでしょうね(笑)。僕らの写真もまた載せてくださるようなので、非情階段の顔を見てみたいという方、是非しずさんのブログをご覧ください♪

そしてそして・・・今日はついに、
青山ユニサイン
青山ユニにもサインが入りましたウィンク
実は青山浩二選手のことはプレーを通じてファンになったのですが、実際どんな選手なのか今まで接する機会が無かったのですが、本当に好青年、爽やかな選手でした!!
余計ファンになりましたよスマイル

今日は試合前練習だけ内野で見て、試合開始前にレフトに移動しました。
元BWファン仲間と遭遇して、開門後長話していたので・・・ほとんど練習が見れなかったのですが(汗)、とりあえず撮れた写真3枚ほど。
杉山青山
↑青山浩二投手(左)と、杉山賢人コーチ(右)
小倉くん
↑小倉恒投手。
監督
↑野村克也監督・・・だけど、右下の記者さん(?)の表情が気になりますうっしっし

P.S
明日は仕事が早いので、昨日の日記へのコメントは明日の夜にさせていただきます。
いつもコメントいただいて感謝してますが、すいません!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月28日 00時27分22秒
コメント(16) | コメントを書く
[東北楽天ゴールデンイーグルス] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

今年も定期戦を観戦… 仙台のお父さん

エヴァンゲリオン大… や すさん

GO!GO!EAG… アポロ15号さん
マーチのKスタ宮… マーチ2006さん
爆走!!!犬鷲応援… haya2451さん
つれづれなるままに… みさっち。さん
Eファーム中心主義/… ひろしょうみーの父さん
E党バンザイ! E党13年目さん

コメント新着

楽天太郎@ Re:Kスタ・楽天戦 飲食物持ち込み規制強化に不満の声(07/20) 地域の為の共存と還元を考えると、楽天は…
☆maruko☆@ Re:【お知らせ】ブログを再開します。(04/10) ご無沙汰しています。野球の方はいろいろ…
通りすがり@ 初めまして 突然すみません。読ませて頂き胸が締め付…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
激しいのがしたい@ 激しいのがしたい 激しいのがしたい激しいのがしたい激しい…

© Rakuten Group, Inc.