202029 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

La vida apasionada

La vida apasionada

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Sotaro.G

Sotaro.G

カレンダー

お気に入りブログ

婚活千葉、成田市、… mona様さん
ゴルフを始めたい・… ゆき0226さん
HOBBY STYLE silversさん
夢見ごこち sirakyさん
空からプチ乗り鉄か… LoveFourさん

コメント新着

Sotaro.Jinno@ Re:ほぼ同じ時期に……(07/28) deraderaさん >僕も、ほぼ同じような時…
deradera@ ほぼ同じ時期に…… 僕も、ほぼ同じような時期に、 同じよう…
Rio@ Re:席を譲っても(12/15) 悲しい現実ですよね。 あと、私が気に…
LoveFour@ Re:名古屋~大阪(11/11) こっちに来るなら連絡くれりゃ良かったの…
Sotaro.G@ ありがとうございます 能力がないので、集中力と爆発力くらい…
2012.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

生活習慣改善について、昨年末私の目標・決意をブログで述べていました。

読んでみて改めて赤面。3ヶ月経っても同じことを繰り返しているじゃないか!
と感じたからです。

ところが一歩成長したことは、はっきりと原因や対策が分かり始めたこと。

×飲み過ぎる→当日の仕事の整理が持ち越す→整理整頓できず
→朝起きもできず→仕事の効率低下

○節制→当日の整理整頓は当日中に、翌日の準備も完璧に
→朝起きできる→先手先手に効率的な仕事で→業績UP
というのが昨年末私が書いていることです。

でも1月2月とくに2月後半かな?良く飲みました。
3時間しか寝られなくても4時間しか寝られなくても
飲まなきゃやってられない!って感じで。
(普段は2~3杯なんですけど行くときは5~6杯かな)

仕事も忙しく、身体も鍛え、食事も節制し、となると何かひとつくらい
発散する場所があってもいいんじゃない?酒くらいいいんじゃないか
って考えてしまう訳です。

(で、結果的に3月後半かなり疲労蓄積で体調が悪くなりました。)

そしてそんな自分の弱さに自己嫌悪もしました。

そして分かった対策というのが、
そんな自分の弱さを受け入れるということ。
そしてその原因を受け入れつつ前向きにサラっと流していくということ。

ストレスは感じるのは自分であって、お酒を飲んで自分の精彩さや
コンディションを欠く程飲む方がよっぽど後でストレスの原因を作るから。

その場の気分に流されず、大志、自分の目標、決意したことを
大切にすれば良い。つくづくそう感じています。

己を尊び人に及ぼす 【尊己及人】
世の中にたった一つしかない宝というべき自分の個性をできるだけ伸ばして、
人のために働き、身をささげよう。それが自分を尊ぶことになる。
己を尊ぶ極みはささげること。ささげつくして己がなくなったとき、
一切が己となる。
【万人幸福の栞十七ヶ条より】

そう考えると自分のストレスなんていうのは良い緊張感もしくは
勝手に自分のワガママが邪魔してストレスにしているんじゃないか。

だから自己管理を邪魔するものはないはずだと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.31 12:58:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.