193326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

sottaroの買い物ブログ

sottaroの買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

実際に使ってみたもの、これから使ってみたいものを忘れないように記録しています。

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2012年02月18日
XML
カテゴリ:洗顔料
株式会社スマート・コンフォートさんから出ている
美肌石鹸 オリーブの磨泡(まほう)使いはじめたよぺんぎん

前回紹介した記事はこちら

DSC_0605.JPG

目指せ
あの頃の肌!!


年齢を重ねるごとに低下するお肌の保護機能。
自然の恵みオリーブから抽出された成分が
お肌を乾燥や荒れから守り
いつまでも若々しい潤いを与えてくれる。
生クリームのようなきめ細やかな泡がたっぷり。
肌自らが美しくなろうとする力を引き出すオリーブの磨泡。
しっとりと、くすみのない透明肌。
未来の自分を楽しみに!

DSC_0606.JPGDSC_0607.JPG

きれいなペパーミントグリーンの色。
ミニサイズで15g。


DSC_0630.JPG

泡立てネット使用。

説明書に書いてあったんだけど、
「ご使用の際は必ず泡立てネットで
         泡立ててからお使いください。」
との事。

オリーブの磨泡にはマンナンというコンニャク由来の保湿成分が入っていて、
使っていくと石鹸の表面にプツプツと現れてくるんだよ。

このマンナンは泡立てネットで摩擦を起こすことで溶けて
石鹸の泡をきめ細かくし、毛穴の汚れを落としやすくすると共に、
すべすべ感をより良くしてくれるんだそう。

手で泡立てると泡立てネットほどきめ細かい泡が出来ず、
直接手が肌へ触れることで、肌への負担となり
乾燥(シミ・シワの原因)につながっちゃうんだって。

DSC_0632.JPG

説明通りに泡立てると、
本当にプツプツがなくなってきめ細かい泡が完成。

手の感触はふわっと軽い感触だったのが
顔に乗せてみると意外にクリーミーな泡で弾力がある感じ。
手と顔に乗せた時の感触が違うのがなんだか不思議きらきら
弾力があるから泡がクッションみたいになるね。

洗い上がりはしっとりなめらか。
ぬるぬるも残ってないし、つっぱり感もなし。
なんていうのかなぁ、
洗ったばっかりなのに既に化粧水を付けた後の肌のような…。
これが石鹸に含まれている美肌成分なのかしらスマイル

この石鹸、持ちもいいらしいので
しばらく使ってみてまた経過報告するね。


オリーブの磨泡のファンサイトファンサイト参加中





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月18日 12時30分13秒
[洗顔料] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.