049131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

蒼茫

蒼茫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miya_0221

miya_0221

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

2011.05.05
XML
カテゴリ:ビオトープ
休みの日はついついビオを眺めてしまって
なかなか他のことに手がつかず・・・。
困ったものです(^_^;)

しかもさっきも追加でヤマトとミナミ、石巻貝を買ってしまったし(汗)


【まとめ割】▼ヤマトヌマエビ(20匹)


草につく糸状のコケに効果的!▼ミナミヌマエビ(60匹)


水槽や石の表面のコケを食べる!▼石巻貝(10匹)

金魚を移した睡蓮鉢のほうもおそらく金魚の糞のせいで栄養が増えたため
藻が増えてきているみたいで水が緑ぽくなって濁ってきたので、
石巻貝とヤマトを投入しようと思いまして。

どうやら最初に投入したヤマト達は、雨で水が増えた時に脱走していたみたいです。
金魚が食べたわけではなかったみたい・・・。
ベランダの排水溝に死んでいるのを見つけたので(>_<)

今度はヤマト、ミナミの一部は別水槽に単独で飼ってみようと思います。
増えてくれたらいいんだけれどなあ。

他にはウォータークローバーがかなり良かったので追加で一つ、
エビ達用に他の水草を一つ。


幸せを呼ぶ水辺のクローバー(ビ)ウォタークローバー ムチカ(1ポット分) 【あす楽対応_関東】


無農薬!■ノチドメ(水上葉) 鉢植え(1ポット分)

実は調子に乗って金魚も買いたしました(^_^;)


 ▼赤オランダ 2歳(国産)(1匹)


▼更紗オランダ“白勝ち”2歳(国産)(1匹)

蓮を餓えている鉢にまだ何も生体を入れていないので、
せっかく大きい鉢だし金魚を入れようかなあ、と思って。
メダカが増えたら移そうと思ってたんですが、
青メダカと楊貴妃メダカはまだまだ増えなさそうなので・・・。
クロメダカは色が目立ちにくすぎて、
深めの鉢に入れちゃうとどこにいるか分からなくなっちゃうんですよね(^_^;)
なので移し替えたい時などに大変なので・・・。

今いる金魚は全部更紗琉金。
なのでオランダちゃんが来るのが楽しみです♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.05 13:31:13
コメント(0) | コメントを書く
[ビオトープ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.