049127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

蒼茫

蒼茫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

miya_0221

miya_0221

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

カテゴリ

2012.05.27
XML
カテゴリ:ビオトープ
今日は久々に休日にいいお天気でした!
なので午前中に蓮と睡蓮の写真を撮り、その後ブルーサルビアの植え替えを。
しかし庭の作業をするにはちょっと天気良すぎたかな~~~(^_^;)
帽子かぶって長袖着込んで庭に2時間ほどいたら、
なんだか気分が悪くなってしまって、焦りました(-_-;)
火曜からひいている風邪もすっかり良くはなっていないので、
そのせいもあったかもしれませんが、おそらく水分が足りてなかったんですね~~~。
気をつけねば。


で、今日の蓮と睡蓮たちです。


蓮「黄陽」順調です。
401.jpg


蓮「清月蓮」ちょっと元気が出てきたような。この調子!
402.jpg


横から見るとこんな感じです。
403.jpg


睡蓮です。プラポットでもなんとか育っています。
404.jpg


菖蒲用のプランターに入れてる子たち。ちょっと成長が遅いような・・・。
対策考えるかな~~~。日が当たりにくいんだろうと思う。
405.jpg


こちらもプラポットの分。
深いまま使っているので、日当たりがいいほうに移動してみました。
406.jpg


こちらは姫スイレンの「スノープリンセス」
なんと一番に咲いてしまいました。びっくりです。
407.jpg


こちらは温帯睡蓮「チュビー」。
木曜くらいからつぼみが上がってきていたので、
もう咲き終わってしまっているみたいでした。
今日は開きませんでしたので・・・。
睡蓮って綺麗なのに、3日くらいしか咲いてくれないんですよね~~~。
409.jpg


チュビーつぼみのアップ。
410.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.27 23:12:55
コメント(0) | コメントを書く
[ビオトープ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.