20936339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルでハンドメイドな日々(Natural and handmade days)

ナチュラルでハンドメイドな日々(Natural and handmade days)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space



































PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

Sep 19, 2010
XML
カテゴリ:ハンドメイド
昨日のサッカーは疲れました・・・
息子はやっぱりの結果で全くルールがわかっていませんでした。
なぜかゴールキーパーをやっていた息子。
このまま続けていいのだろうか・・・

さて、今日は以前作った作品を紹介させてください!
写真撮るのは好きだったので以前の作品が残っています。
これは恐らく息子が保育園に行きだして日中時間が出来たときに
作ったものだと思います。

DSC01664.JPG
ブラックウォッチのキルト生地を使ってワンハンドルのかごバックです。

DSC01217.JPG
こちらはブロックチェック生地に接着キルト芯を貼ってしっかりなるようにしました。
このボタンは古いボタン屋さんで見つけたイカリマークのボタンなんですが
本当のアンティーク?といったいい雰囲気が出てるボタンです。
かなり貴重だったのかな~

kagobag.JPG
こちらもニット生地に接着キルト芯を貼って持ち手は本牛皮です。

DSC01252.JPG
こちらはウール生地を使って巾着タイプにしました♪


このバックたちもかごは100均です。型紙を自分で作って
こつこつ作りました^^
手縫い部分が多くて入れ口は手刺繍でステッチ入れたりと
自分なりに凝った作りにしてますね~
時間があったから出来たんでしょう・・・今はとても無理のような気がします。
このバックたちは雑貨屋さんに納品しましたが、
なんと半年たったくらいに近所のコンビニに行ったところ
私の作ったかごバックを持っている人と居合わせたんです♪♪♪
すっごく嬉しかったです~^^
今まで3度あります。公園で私の作ったポシェットを付けてる子供ちゃんと
銀行でバックを持っている人。
本当に本当に嬉しくってこんな感激があるからやめられないのです。

先日は引越ししたお友達がなんとその先で私の作ったスタイを
付けているお友達が居た!!と。
遠くまで旅してるんだぁ・・・また感動です^^

納品している雑貨屋さんですが実は有名雑誌に掲載されたりしてる
雑貨屋さんなんです。

私はこちらの雑貨屋さんに4、5年くらい前に自分の作品を持って行き
「こんなのを作っていますが置かせていただけませんか?」
と飛び込み営業です。自分でもかなり勇気のいる行動だったのですが
なんとすぐ「OK!」が出てしまったので
自分でもビックリでした。
そのときは子供用マフラーやポシェットなど小物中心で作って持っていったのですが
お店の方は本当にいい人たちで作るものは自由でいい
とのことだったので毎回違うものを作っていました。
ヘアバンド、リュック、ベビーシューズ、大人用バック、ストール、ワンピース・・・

今はヘアピンとスタイが中心となってしまいましたが・・・
下の子が保育園に入ってしまえばまた以前のように作れるかと
思いますがまだ1年以上あります^^;

でもその頃は家計は火の車で私も働かなきゃいけないかもです~
ハンドメイドはやめたくないです・・・が
収入にはなりません^^;
この浪費癖のある私が家計を圧迫してるんでしょうが・・・・


また紹介しますね♪

応援ポチお願いします^^励みになります!
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 19, 2010 08:37:27 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.