20936291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルでハンドメイドな日々(Natural and handmade days)

ナチュラルでハンドメイドな日々(Natural and handmade days)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Free Space



































PVアクセスランキング にほんブログ村

Rakuten Card

Sep 25, 2010
XML
カテゴリ:ハンドメイド
今旦那さんが息子を連れて公園に行ってくれました^^

早速、更新~♪

今日は以前作ったラビットファーのカゴバックの紹介です^^
P1020177.JPG
P1020178.JPG

こちらは自分用に作ったかごバックです♪
レースは紅茶染めです!

ラビットファーはこちらで買いました↓

色違いで・・・


こちらなんと私が買ったとは2000円でしたのでずいぶん値下げしていますよ~

1羽分の毛皮が届いたときは・・・
やっぱりって感じですよね。特に息子の保育園では放し飼いでうさぎちゃんが
居るので毎日のように見ています・・・
かなりリアルですよね・・・でもここは気を取り直して。
なんと言っても肌触りが最高です!!色も可愛いし♪

ちょっとだけ我流ですが・・・

★一番簡単な作り方です★
1・かごに合わせて好きな形にカットします。
  私は裏の皮のほうからチャコペンで書いてカッターでカットします。
  この時、毛皮を切らないように皮の部分だけをそぎ切ります。
2・カットした毛皮はミシンでは縫えませんので手縫いで
  裏地を付けるかまたは布用ボンドで貼り付けたりします。
3・私のかごは裏地を付けずそのままレースをボンドで貼りました。
4・かごに付ける際はアロンアルファーなどの強力ボンドで付けただけの
  簡単かごバックです♪
5・あとは好きなブローチやコサージュを付けたり、ドイリーを下から重ね付けしたり・・・
  オリジナルで完成です!

その他の作品です~♪ 
P1010056.JPG
ブラウンの毛皮もいいです^^こちらはコサージュも作りました!

P1000899.JPG
こちらはグレーです!グレーもブラウンも本当にお勧めです。
レース類は紅茶染めしてます^^

P1000885.JPG
こちらは上のカゴバックからラビットファーだけ外して手持ちのバックに付けれるように
ボタンで取り外せるようにしました。

今年はまだ作っていませんが・・・
でもラビットファーはお安くなっているしまたうずうずしてきました~♪

あっ!毛皮カットの際はやはり毛が舞います。小さな赤ちゃんが
いらっしゃるおうちでは別の部屋や外でのカットをお勧めします^^

いよいよ秋らしくなってきて冬かごバックもそろそろ持とうかしら・・・

ブログランキングに参加してます^^応援お願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 25, 2010 01:37:35 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.