3201606 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | メルマガ | 爽快ヨガ | 体に良いコラム | 心に効くことば | メッセージ | ヨガキャラ・コーナー | 創作ノート | スピリチュアル&自然 | 武術・武道ノート | ラジヨガ | nobo∴ヨガポーズ集(閲覧注意(・^v^・)) | ユーチューブ動画を見る | 電車でヨガ! | ヨガ体験ノート | ヨガポーズ★イラスト図鑑 | ヨガ呼吸法ノート | マンガで簡単ヨガ | 椅子ヨガ | ヨガ活動・ワークショップ等 | ぽえむわーるど | Studio+Lotus8 沖ヨガクラス | 気功導引&伝統健康体操 | ヨガ実技ノート | ヨガ周辺知識ノート | アシュタンガヨガノート | 沖ヨガ・龍村ヨガノート | blogヨガ講座 | ヘッドスタンド | 新・ヨガ爺に聞け | ひとりゴトゴト | へたへたアフィリエイト | 体の名前
2006/04/13
XML
テーマ:生き方上手(647)
カテゴリ:爽快ヨガ


『これだけ!簡単ヨガ♪』

赤ちゃんが顔をあげ、
ハイハイを始めるように♪



まず、うつ伏せになり見えるものを観察!
床に顔の横をつけ、その高さで見てみる。
床が目の前に広がっています。

目に好きなものが見えました。
大好きなおもちゃです。
でもまだあなたはそれに近づけません。
うつ伏せ寝の赤ちゃんですから。

次に顔をあげて見てみる。
腕を胸のあたりに持っていき横に添え、
体を少し反らせます。
コブラのポーズですね。

見えるものがだいぶ増えました。

後ろを振り返ることも出来ます。

まるで2次元平面から3次元立体の世界にきたように、
見えるものが広がります。

大好きなお母さんが後ろにいます。
好きなものを目で追っていけます。

肘と膝を曲げ体を持ち上げ支えます。
四つんばいです。ネコのポーズになりましょう。

コブラのポーズに手足がつきました。

ハイハイが出来ます。

好きなもの、おもちゃや、お母さんにハイハイで近づけます。

すごいことです。

!!自分の意思で移動できるようになりました。

当たり前のことだといってバカにしてはいけません、

すごいことなんです。

  すべて顔をあげ、そっちを見ることから始まります。
  行動も!
  思考も!
  文化の発達も!

  顔を上げましょう。

  いまは悲しくて下を向いていたくても、
  つらいものだけ見ててはいけません。

  顔を上げ、光の来る方を見て下さい。
  広がる世界を見て下さい。

  生きていく力が頭をもたげます。

  生きていく力を顔を上げることで表現します。

  顔を上げるヨガポーズの姿勢が、
  生きていく力に結ばれます。
                         (合掌)




  これだけ!簡単ヨガ・INDEXへ


  







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/13 04:43:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.