3202874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | メルマガ | 爽快ヨガ | 体に良いコラム | 心に効くことば | メッセージ | ヨガキャラ・コーナー | 創作ノート | スピリチュアル&自然 | 武術・武道ノート | ラジヨガ | nobo∴ヨガポーズ集(閲覧注意(・^v^・)) | ユーチューブ動画を見る | 電車でヨガ! | ヨガ体験ノート | ヨガポーズ★イラスト図鑑 | ヨガ呼吸法ノート | マンガで簡単ヨガ | 椅子ヨガ | ヨガ活動・ワークショップ等 | ぽえむわーるど | Studio+Lotus8 沖ヨガクラス | 気功導引&伝統健康体操 | ヨガ実技ノート | ヨガ周辺知識ノート | アシュタンガヨガノート | 沖ヨガ・龍村ヨガノート | blogヨガ講座 | ヘッドスタンド | 新・ヨガ爺に聞け | ひとりゴトゴト | へたへたアフィリエイト | 体の名前
2011/11/18
XML
カテゴリ:マンガで簡単ヨガ
 ヨガポーズ前屈のポーズで膝裏が伸びない方へ。

 無理やり力を入れてストレッチ運動したり、
反動をつかって伸ばそうとするのは逆効果になります。
体が防御体制をとってしまいます。
これ以上伸びたら筋を痛めてしまうという反応で、体を硬くし守るのは、
大事な体の反応ですからけっして悪いことではありません。

そのことも認めてから、
その動きや姿勢が「安全で、気持ちよいものだ」と心や体にわかってもらうようにしたらいいと思います。

膝裏に小さめのクッションや丸めたヨガマットなどを入れ、
膝裏に「大丈夫・大丈夫」と安心してもらいましょう。

膝下にクッション♪前屈のポーズ「漫画でヨガ」

膝のうらに柔らかいクッションを入れることで、伸びすぎなくていい条件を与えます。

安心して脚自体の重さでやさしく、膝裏をクッションに沈めていきましょう。

その感覚がわかったら、ゆっくり吐く息で 優しく前屈をして~♪

安心感覚と体の気持ちよさを確かめながらヨガをしましょう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/11/20 06:38:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
[マンガで簡単ヨガ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.