1332776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本全国お菓子&手作り大好き

日本全国お菓子&手作り大好き

息子のおもちゃ(1歳まで)

息子のおもちゃ (1歳まで)

1歳頃までに活躍した息子のおもちゃを載せようと思います。
これから出産の方や、お友達への購入の際の参考になればと思います。
(男の子になりますが、1歳頃まではそんなに変わらないと思います)

 
知育玩具☆(7ヶ月の頃購入)
ミッキーとひらがな  『ミッキーマウスのABC』ですが、7ヶ月の頃購入しました。
 音の出るおもちゃが欲しくて、それなら言葉の勉強になるし
 お得と思ってこれにしました。

 本当はひらがなが欲しかったのですが、当時はひらがなが売って
 いなくて、ABCにしましたが、ABCの歌もあるし、
 ミッキーの鼻を押すと、『 ハッハッ、ハックション』とくしゃみをしたり
 と、ABC以外にも、光と音で楽しめるのが面白いらしく、
 息子はよく遊びました。(今三歳でもよく遊びます)

 このおかげか、ABCは2歳過ぎには覚えていました。(私は特には教えてないです)
とはいえ、ABCの勉強なんて、もっと先でもいいのですが。
ただ音が出るおもちゃ はとても喜ぶし、長い間遊べるので(今でも遊ぶ)楽しんで自然に勉強?になっていたようだし 購入してよかったと思います。

 下の『おしゃべりあいうえお』は、近所の方からの頂き物です。1歳の頃いただきました。
 TVにつなげて遊ぶピコの前身のようなものですが、もう今は売ってないと思います。
 こちらは2歳過ぎて、なんとなく遊んでいます。
 こちらもしりとりや、もぐらたたきなどのかわいいゲームなどあります。やはり、音がでるのが
 楽しいようで気づいたらひらがなを覚えていました。(2歳前には)

 どちらも現在三歳過ぎても遊んでいますので、小さい頃は音と光で楽しんで、
 少し大きくなったら言葉の勉強にと楽しみ方が変わって
 結果長い間使用できてほんとよかったなあと思います。
♪ 音が出るおもちゃおすすめ ♪
アンパンマン よくばりハンドルDX 音声ナビ付き

アンパンマン よくばりハンドルDX 音声ナビ付き
ベビープー&フレンズ ぴかぴか!ドレミファできた <送料無料>

ベビープー&フレンズ ぴかぴか!ドレミファできた
アンパンマンのNEWおしゃべりあいうえお教室英語付き

アンパンマンのNEWおしゃべりあいうえお教室英語付き
おしえてトーマス

おしえてトーマス
くもんのカード (1ヶ月頃から~現在まで購入中)
『くもんのカード』 です。生まれて1ヶ月頃、『ひらがなカード』と『あっぷっぷカード』を購入しました。
生まれても3ヶ月くらいまで、寝たままで退屈だった(当たり前なのですが)ので、
 気まぐれにカードを読んでました。たまに反応があると喜んでましたね。

 ただそのあとすぐ、はいはいが始まった頃から、かなりかじる対象にされてしまい(おいしいのか??)、何枚かカードがかじられてしまい、カードの半分くらいがないものがあります。
読めるようになってくるととてもうれしいので、何度も聞いてました。

今でも遊んでますので、かなり長いこと遊べるこのカードはおススメです。いろんな種類がありますので、お子様の興味の対象のカードがいいかなと思います。
本と違って、お出かけにも好きなものだけ持って行けるし、読めないカードや、お気に入りのカードと分けたりできるのでカードっていいですよ。

ただ、カードはやはりばらばらになるので、1歳の頃かなり隠すようになったことがあり、TVの下や棚の下・たんすの中・食器棚の中など、宝探しのように探すのが大変になり、いまだに何枚か行方不明です。

いないいないばあカード

いないいないばあカード
ひらがなカード改訂版

ひらがなカード
せいかつ図鑑カード のりものカード

のりものカード
かずカード

かずカード
100均で購入 (7~8ヶ月で購入)
100  100均で購入した『カタカタ』 『数字並べ』 『パズル』です。
 カタカタは、大喜びでよく見てました。ちょっと置いていても
 かわいいですね。木でできてます。

 数字並べは、つまんだりするようにと思い購入しました。
 くるくる回して遊んでました。2歳では数を数えながら遊んでいます。
 一番下にある数字の計算は、もう少ししたら(といっても一年以上後でしょうが)
 やるかなあ・・と楽しみにしています。

 パズルは、8ヶ月くらいで購入したのですが、初めはかじる格好の餌食となりましたが、
 後にパズル好きということが判明したのですが、1歳過ぎてほんまよく遊んでました。
 遊びすぎて壊すので、底にダンボールを張って、一人では取りにくいようにしたのですが、
 斜めにしながらうまいこととってました。名前も覚えられて楽しいですよ。
 こちらも3歳の現在でもよく遊んでいます。
パズル&お風呂で遊ぶ (9ヶ月くらいで購入)
手先に必要




今赤ちゃんなら買う!一歳頃までのおもちゃ
木のおもちゃ
画像1
画像2
画像3
コメント1
コメント2
コメント3
あいうえお&お勉強系
画像4
画像5
画像6
コメント4
コメント5
コメント6
室内運動系
画像7
画像8
画像9
コメント7
コメント8
コメント9

Designed by ennui



© Rakuten Group, Inc.