1160586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.25
XML
 まず俺はムーンライダーズ及び鈴木慶一に関しては何一つ知らない、と言うことを断った上で。

travelingwilburys3.jpg 確かモグラネグラ(テレビ東京でやってた音楽番組)だった筈だけど、鈴木慶一が高田渡らとバンドを組む企画があった。「トラベリング・ウィルベリーズみたいな」とか言って、まあお遊び/お祭り企画だったんだけど、ネットで調べたらほかに泉谷しげる、どんとが参加してたようだ。どんとは記憶が無いんだけど。なんとなく高野寛がいたような気がしてたのは気のせいだったか。いそうな人だからな、慶一周辺に(笑)。

 で、この時「ウィルベリーズみたいな」と言いだしたのは確か慶一で、この時嬉しそうに「俺ジョージ役ね」といっていたのが凄く印象に残ってたのだ。ってーかソレはもはや単なる「ウィルベリーズごっこ」だ。たしか高田渡がディランってコトになってたはずだ。まあ、それは順当だよな。ってーかそれ以外あり得ない。
 まあ役の割当はそれ以上盛り上がらなかった(慶一が喜んでただけだった)のだが、どう考えても他の二人は当てはまる場所が無い。年齢からどんとがトム・ペティか?それにしたって泉屋はオービソンでも無いだろうし、ましてやジェフ・リンなんか絶対無理だ。むしろこのメンバーだとリンの役はどう考えても慶一が務めざるを得ないだろう。ジョージとか言ってる余裕は無い筈だ。

 結局このバンドがその後どうなったかは実は知らない。そんな一生懸命見てたわけではないからね。なんかミッドナイト・スペシャルを日本語で歌ってた記憶はあるんだけど。

 あ、ちなみに「ローガンズ」って言う名前だったらしい。おそらく語源は「老眼」。

 あとそういえばこの番組で慶一のアシスタント的な立場だったのがあんまりメジャーになり切る前(だったと思う)の鈴木杏樹だった。この二人の空気感が好きで見てたようなものだ。

 モグネグの話はまたするかもしれないぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.11.25 18:38:34
コメント(0) | コメントを書く
[読んだり見たりする話] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


the MDK'sのサイト
【お知らせ】
infoseekの無料ウェブサイトサービス終了に伴い一旦MySpaceに「仮移転」することになりました。正式な移転先が決まったらMySpaceまたはこのブログで発表します。
ブックマーク、またはリンクしてくださってる方は一時的にMySpaceの方に
変更お願いします。

minoradio
minoradio4.jpg
写真ブログ
having my picture taken
Twitter

Category

Calendar

Profile

D♂ka

D♂ka

Comments

俯せ蛙@ Re:Love 45(10/23) ICEのBABYMAYBEにも似てます…
もこな@ Re:ザ・ゴールデン・カップスのすべて(06/29) 私は逆の入手経路で本日画報を手に入れ、…
HOPE@ Re[2]:Party Chambers(05/26) ご返信ありがとうございます! そうなので…

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

© Rakuten Group, Inc.