120345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Groove Finder

Groove Finder

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

5月6月スケジュール♪ yukipianonさん

毎日CD1枚紹介! 爽快!さん
KISS OF LIFE racoon_catさん
納豆、テキーラ、R… \ロト6当たれ!\さん
玲央名 sario8551さん
2006.11.26
XML
カテゴリ:Soul・Funk・Blues
ジャッキー・ウィルソン。このベストは愛聴盤。日本での評価は低すぎないだろうか?
【No.35】
・Jackie Wilson:The Very Best of Jackie Wilson (1987)

大御所。50年代から70年代まで活躍した素晴らしいシンガーであるにも関わらず日本では殆どCD化されていない(Soul WalkerシリーズでHigher and Higherが出てましたが)状況は悲しいですね。なぜなんでしょうか。その辺が知名度の低さにつながっていると思います。これはベスト盤で24曲収録。50年代後半から70年代まで幅広く曲が選ばれているのが特徴です。さすがソウル好きのAce Records(UKです)といった感があります。このアルバムは輸入盤ですが、それなりにベストセラーだと思います。CDの発売年は古いですが音はいいですし、内容も文句なし。50年代の「Reet Petite」もカッコいいし、個人的には60年代後半以降の「I Get The Sweetest Feeling」「Since You Showed Me How To Be Happy」「Higher And Higher」「Love Is Funny That Way」「This Love Is Real」あたりが大好きです。他にも良い曲が数多く収録されてます。このベストは大手のサイトで簡単に試聴できますので、ソウルファンはもちろん、このジャケを見て気になった方は一度聴いてみてはいかがでしょうか。

Jackie Wilson





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.27 00:31:02
[Soul・Funk・Blues] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.