737050 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

爺さんの写真日記

爺さんの写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年06月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
爺さんの写真日記「梅雨の合間に」

携帯電話の着信音がブーブーと鳴りだした。
電話を取るのに時間がかる爺さん、それでもブーブーは続く。

歳を取ると全てに時間がかるが、電話は爺さんにとってなくてはならない
機器の一つである。
その機器から昔懐かしいN君のしわがれ声がするではないか。
N君は爺さんの高校時代の同級生、「どうしよるね?・・」
あとは聞き取れん。
ま~お互い老いたものだと、懐かしさはあっても言葉はしどろもどろ。
年を取れば昔懐かしい友が時折、「元気かね?・・」と
生存確認の言葉か、ねぎらいかで電話がかる。
だれも一応、人生終息が近づけば昔を懐かしむ。
その意味が理解できるのに余り時間はいらない。
それでも嬉しい、便りなのである。

今日の日記もネコ自慢、ま~自己満足の自慢話で今日も始まるのである。



道の駅で出会った自由猫?



カマキリさんと遊ぶ、ミーチャン



狩りの名手?(1)



狩りの名手(2)



公園の猫



またまた現れた狩りの名手



子猫の引っ越し






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年06月26日 10時07分32秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.