8427814 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SOUTAPARK【そうたぱーく】細井草太の家

SOUTAPARK【そうたぱーく】細井草太の家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/10/14
XML
カテゴリ:情報
■雑誌表紙グラビア的 コスプレ衣装紹介


■今日の一極(曲)
Tower of Heaven Soundtrack

■新着
ゲーム発売カレンダー移転
「シューティングラブ。トリロジー (仮)」発売元 : 有限会社トライアングル・サービス 2016年
「ナツキクロニクル」発売元 : 有限会社キュート 2016年
は、去年から変わりなく。あれだけXboxOneで出ますと吹いたんだから、もし出なかったらそれ相応の大人の対応をお願いします(笑)



・出ました!

■海外新着

■新着グッズ


■特価品情報






■映画評ではなく個人的感想(参考までに)XboxOneはブルーレイ再生可能


モンスターズ新種襲来(2016)
★☆☆☆☆
「スターウォーズ/ローグワン」「ゴジラ」のギャレス・エドワーズ製作総指揮に騙された。「モンスターズ/地球外生命体」から5年後の世界。
最初はブラックホークダウンみたいなテイストで面白いかもと思ったがダラダラとした展開でモンスターと戦うかと思ったら中東の敵対組織と銃撃戦とか…
最後まで盛り上がらず劇場用のCMを見れば済む位の駄作。CGの合成やクオリティーは高いけどもはや見慣れた感じで、いや、絵じゃなくて人や話に絡めと言いたくなる。
ブルーレイでみたけど…本当は星を減らしたい。

ヒロイン失格(2015)★★☆☆☆
原作が良く出来ているので、あの表情などを安っぽい派手演出やカメオ出演みたいな芸能人でにぎやかし…笑えない事になっている…ツルッパゲはマジで恐怖した。
主役達の演技不足を埋められず…でもまぁ、中高の女子向けなので良いか。イケメンに言い寄られてってのにライバルがブスっぽい子なのは良いと思うが、
性格までヤバクえがいている、女性のまっ黒い怖さが前面に出ている。ラストの蝋燭で埋め尽くされたシーンはとにかくナゾだった。
個人的に男としてはヒロインの横にいつも居る女子に惚れたけど、やや悟りすぎというか、作者目線?やっぱり目線が高くて怖いかも(笑)夢見る女子は★追加で。
「良い夢見ろよー、あばよっ!(柳沢慎吾風)」

トランジット (2012)
★★☆☆☆
キャンプに行くわけあり家族の荷物に現金輸送車襲った犯人が金を仕込んで検問を突破してそれで付け狙う解りやすさはいい。
しかし、とにかく登場人物、全員イライラする(リアルっちゃリアルな部分もあるけど、感情移入出来ない)し、何故?の連発。
撮影、演技、音響、定番のアクション映画のセオリーをやれそうな画面作りが結構出来ているから、余計に腹が立つという(笑)
まぁ、最後までダラダラみれた。カーチェイス、暴力シーンは全編マッドマックスからの影響が強い。あっ、ワニに期待しちゃダメ。
奥さんがAK撃つシーンは西部劇みたいで好き。アクション好きは★追加かも。

ねこタクシー (2010)
★★☆☆☆
不人気タクシー運転手をカンニング竹山さんがやるんだけど、猫は好きだけどカンニング竹山が…と、嫌っているなら見ても大丈夫。
猫を隠してタクシー運転とか、家族も協力して許可取得とか気になる内容で最後まで楽しめました。水木一郎さんとか出てて嬉しかったけど、色んなキャストの
お祭り感覚が逆にシリアス気味になっている内容と不釣合いかも?客と猫のふれあいが少なかったのも…。ドラマ版オススメ。

ネコナデ(2008)
★★☆☆☆
鬼人事部長が猫を拾って経費で飼う話。上手く纏まっているようでいて、この会社、良く解らない…。人間との絡みも薄い気がする。
猫も閉じ込めておくので、猫メインと思って見ると…そんなに可愛らしい話ではなく企業戦士モノ。あと結末が猫拾った瞬間に解っちゃうね。
大杉漣さんの演技が凄いだけに、周りの社員にリアリティーが…。コメディー感は薄く全体としてトーンが暗めで猫映画としては物足りなかった。
遠隔操作の猫監視ロボットが欲しくなる映画。

ブレーキ・ダウン (1997)
★★★☆☆
サスペンステイストではじまるが、映画「激突!」のようなシーンもあってアクションも派手で良く出来ている。トレーラーを素手で渡るシーンは列車物でも
よくあるが面白いよね。謎解きとアクションのバランスく、カートラッセルが良い感じの普通のオッサンでハラハラが続いて良い。FBIには繋がらず?とか、
最後の最後まで緊張感があるし、解りやすい。割と日常から大変な事になる、犯罪者にも家族がいてラストの奥さんも腑に落ちる。敵の小物感は必然なので問題なし。
昔、映画館とレンタル。最近テレビで鑑賞したが、すっかり忘れていたので「あれ?ラストどうだっけ?」と、同じ映画なのに数十年置きに鑑賞するだけで楽しめ幸せ。
当時も思っていたけれど「激突!」をみていない人は★更にプラスで。

※アマゾンでは売っていますが楽天では扱っていないようです

ブラック・ウィドー(1987)★★☆☆☆

悪女物。マーベルの女ヒーロー、ブラック・ウィドウではない。セックスアピールで独身男性を次々と殺して行く女を追って
司法省捜査局員が全財産をはたいてハワイまで行くのはちょっと違和感がある。いくらなんでも熱血過ぎだろう…と、考える自分が
ドライな人間になっちまったのかな? ファッションや風景、思想、その中で男も女も非常に魅力的で金に魅せられた女と美貌に
引き寄せられる男にそれほどの差が無く、残酷な表現も無く、全裸で泳ぐシーンもいやらしくなく、レズっぽいシーンも軽く、内容も明快で、
殺人者にすら優しい結末が待っているのは、80年代を思い出させてくれる反面、現代からすると物足りないかもしれないが、嫌な思いもしない。
蜘蛛ブローチでのブラック・ウィドー解説はスマートで的確だし、表情の変化だけで何を考えているかを解らせる演技と演出は良い。
ただやっぱり、結婚式はえがいてラストをスピーディーにして葬式見せず実は…ってのはズルイので★減らしました(笑)セクシー好きは★プラスで。

TVアニメ 彼女と彼女の猫 (2016)
★☆☆☆☆
驚愕なのが猫があまり可愛くないと思った事。動物のディフォルメはトムとジェリーの前期と後期でも表れているので超絶プロでも難しい。
面白いかと聞かれて率直にオススメできる物でもない…なんとも普通すぎて…自主制作では凄いと思っていた背景も無くプロの手で普通のセルアニメ風に…うーん。

フィアー・ザ・ウォーキングデッド
★★☆☆☆
前日譚…は、…。

■無料マンガ


■コメント

XboxOne「ディスオナード2」パッケージ版が緊急発売決定!他機種からかなり遅れて楽天では予約開始となりますが、良かった良かった。「デッドライジング4」とかぶるのがどうなんだ?とは思うが…。

「Z」指定タイトルなので、18歳未満も18歳以上も日本のXboxOneでは、クレジットカード登録無しには、遊びたくてもゲームを一切買えない仕組みになっているので。

ここ20年のCEROという組織自体、問題があるのでは?審査を意図的遅延か?とも思われる事も多く、萌系はすんなり出るね?とか、日本で特定の海外ゲームを売らせない為のカルテル?談合?なのでは?と疑わずにはいられませんね。
JASRAC問題もですが、こうした団体が足枷でゲームの発売が遅れ、審査の緩いスマホに負けスピード感を無くしゲーム業界が衰退しているとするならば…海外版で日本語字幕を入れたり、ダウンロード販売にして審査を逃れ…売る方法を模索するメーカーが増えているのもうなずけます。
その行動自体が日本のソフトウェアの流通を縮小しているのは間違いありませんし、ゲームメーカーも流通コストダウンと引き換えに販売網を大きく失っている事にそろそろ気づいてほしいのですが…
まぁ「ギアーズオブウォー4」は日本語字幕入り海外版を買えば遊べるのは、良い時代になったとの考え方もあるかもね?

■「XboxOneS」が今年日本で発売が決定について
新ゲーム機と同時にタイトルを揃えるという事もしなくなったマイクロソフト。
日本向けソフトの充実をと言い続けるフィルスペンサー
だが、日本でクラウドとダウンロード販売をしたいだけで、マジメにゲームで商売する気は無さそうだし、ゲームをなめているのでXboxの日本での新作も少なく、ウルトラHDブルーレイを売りにしている。
何か隠し弾があるにしても小ぶりなダウンロード販売ソフトと値引き販売程度と予想。
「ギアーズオブウォー4」も店頭に並ぶ事も無く、日本のゲームメーカーのソフトでビックリするようなものも同時発売は無いと思うし、世界的企業とか言われていてもマイクロソフトってこんな会社なんだなと。

他の機種もだが個人的にシーズンパス商売や見当違いのゲームの続編や変わり栄えしないゲームに飽きていた所に「プロジェクトスパーク」が終了し、「フェイブルレジェンズ」も開発中止し、縦や横のシューティングゲームも新しいタイトルが「雷電V」以降、音沙汰無しだった。

その為、アーケード基盤を引っ張り出して遊んだり、デザエモンでデータをサルベージしたりしていたら…

「あれ?もしかして…」

「ドット絵や昔のポリゴンで新しい事をしようとしていた頃のゲームの方が断然面白いのでは?」

と思えて、XboxOneもWiiUもPS4も起動しなくなりました。

いざ離れてみると、
「ムービーの長さ、オープンワールドの解り難さとダラダラとしたネットゲームのようなダルさ、ネットに繋がなきゃとか、月々いくらとか、シーズンパスとか、追加ダウンロードとか、本体の容量気にしたり」

かなぁ~り、うっとおしいですね。

下手したらPS1、いや、ファミコンのゲームの方が楽しいんじゃない?
高性能になったはずのハードがゲームの面白さの足引っ張ってる感ある。
まだ、スマホゲームの買いきりの方が近い感覚残っているかも?

「モータートゥーングランプリ」は今見ると「マリオカート」の3D版だったけど全く面白くなかったし、任天堂64でも3Dにした「スターソルジャー」はメカはカッコイイけど…「ボンバーマン」は「爆発が丸くなって、なんで壁にそって爆発しない?」と、まったく楽しくなかった。
「スパロボ」も3Dにして失敗した例として適切?自分もXbox360で遊んで「違う!ポリゴンが好きなんじゃなくてアニメが好きな人向けのゲームで?!違うでしょう!」と思ったものです。
当初ドット絵からポリゴンは進化と考えられていたけれど、見返してみると、まだ体力がある所ががんばって別のゲーム性への広がりを求めてやった結果、3Dで出来そうなジャンルのゲームだけが、進化?

いや、違うな、絵を綺麗にして出し続けられた。

その後、2Dは再評価され、今やスマホですら見た目は一部3Dでもゲーム性は2Dゲームで大ヒットしていたりする。
実際3Dにして失敗し、その後シリーズが途絶えたゲームタイトルも沢山あった。
進化と言うのであれば内容もそれにそくして面白くなって、軽く百万本級がゴロゴロいないと…。
現代で進化というと、携帯できる3D性能を備えたマシンの最終はスマホ/タブレットという話にもなってしまうし(ポケモンが何千万ダウンロードの中、どれくらいの規模で成功と言えるのかも謎だが、少なくとも過去のゲームのIPで成功したという例は極めて少ない。ので、こちらはこちらで課金やサービス終了など難しい問題も山積しているのだが…)。

そんな中で最新の「XboxOneS」本体。発売タイミングが遅い上に日本でロンチでソフトタイトルを揃えられるのか?(まぁ多くても某マシンのように粗悪なものを出し続けられても買うに買えないが…)。
日本で発売して2年たってコントローラーとかガタが来ているし、Xbox360のゲームを4Kで遊ぶのも良いし、新型PS4やPS4PROでは再生できない「4Kウルトラブルーレイ」を買って楽しむのも良いと思うが…いや、再生できない点においては「音楽CD」もPS4では出来ないが、マイクロソフトにあえてもう一度、問いたい…
「XboxOneがウインドウズ10を搭載した事のメリットって何?」
「ストアを統合してユーザーはメリットあった?」
「XboxOne独占ソフトを開発中止にして何がしたいの?」

「結局ゲームに特化せず、映画とかのセットトップボックスに?」

■今日のサルベージ
FINAL DIVER`S stage1 OST 【Dezaemon2】
サターンで製作したバージョンの曲。
ノイジーでピコピコしていて、ゲーム中、何音か効果音に持っていかれたり、処理落ちでスローになったりしましたので、動画と別にサントラ上げときます。

・聞き比べ
【任天堂64】64で作曲 NINTENDO 64 GAME OST (DEZAEMON)
こちらがニンテンドー64版。音はクリア良いですが、ゲームっぽいピコピコが失われた感じ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/10/14 08:32:14 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Free Space


ゲーム総合サイト そうたぱーく【SOUTA PARK】
■無料マンガ(4コマ)
toppp



dongecomipo2016515b4kJOSI2016513comipo2016515sidecomipo2016531higekicomipoespoComic201664gamermail2016531geComic201662ZOKUComic20167gamerken


comipo3sHARDcomipo1scomipo2sgamer

Recent Posts

Comments

aki@ Re:■新作 エースコンバット7スイッチで発売!(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
曲」いいね」@ Re:MSX特集 ソニーのゲームを遊ぼう(02/24) スーファミの音は懐かしい。
soutax@ Re:楽天スーパーセール2■半額?間違いでした、特価品情報(12/03) 買えるうちに買っておくべきですよ。本当…
room@ Re:■特価品情報【ゲーム機】ps5 xbox 最新機種値下がり中(06/16) BICカメラは売れたみたいで品切れになりま…
ヘラブナ@ Re:■新着(01/14) グラブルバーサスはマゾい周回が好きなら…
soutax@ 今年もありがとうございました まぁ今年はゲーム機が手に入らない年でし…
soutax@ Re[1]:【新刊情報】(07/19) へらぶなさんへ 来てくださるすべての人に…
へらぶな@ Re:【新刊情報】(07/19) 継続は力なり ですね
soutax@ お願い 特価品情報は一本でも多く皆さんにお届け…

Freepage List

■イラスト


■無料マンガ(4コマ)


■マンガ(ゲスト様)


●ゲームの感想など~


・ゲームボーイアドバンス編


・ニンテンドーDSレビュー


・XBOX360レビュー(体験


ゲームリプレイ


・PS3レビュー


・Wiiレビュー


■名作ゲーム探訪1


■XboxOneで動作する互換Xbox360ソフト


【ファミコン、メガドラ、PCエンジン互換機】


XboxOneソフトレビュー


■ゲームで脳を鍛える特集


■テレビ


●ゲームモニターに4K2Kテレビ


■ヘッドマウントディスプレイ


■中古本体が買えなくなる日


■Z指定ソフト一覧


DVD PlayersGame


■快適ゲーム空間構築


●ゲーム機を冷そう!


●プレステ3快適化


●携帯ゲーム機グッズ


●ゲーム体感宣言!!


夜食!


■次世代ソフト 激安プラチナ&BEST


XBOXクラシックス


■次世代RPG特集


■次世代STG特集


■ゲーム機向け電子マネー


●激安! XBOX360ソフト祭


激安!PS3ソフト祭


激安WiiUソフト祭


激安3DS/DSソフト祭り


■PSVita激安ソフト


■特価品情報2


日本の本体で動く海外版特集


■買っとけ!サイバーフロント再販無し!


激安! XboxOneソフト祭


■激安!パソコン特集!


■ノートパソコン周辺機器特集


■FF XIV 推奨パソコン!


■デジカメ&フォトフレーム


■7300円~3Dブルーレイ再生


■絵を描く人の為の便利画材


・液タブ特集


■節電■


■Games for Windows でPCでも実績解除


■リンク


ドラゴンクエスト10快適化


■ゲーム屋さんをはじめよう!


おうちスロット


■アンドロイド4タブレット5580円より


■すべてのゲームメーカーを過去にするUNITY


■239万円で家が建つ!


テント、コミケなどにイス付きキャリー


【プレイステーション4仕様】


■【XBOXONE】仕様


■【Xbox One S】仕様


■パッケージアート検索


■ゲームフィギュア


ゲーマー健康グッズ【視力回復など】


■プロジェクトスパークファンページ


無料のゲームを楽しもう !


■ユーチューブで海外の動画を翻訳!


スターウォーズのゲーム特集


ドローン


■【ニンテンドーNX(仮) 】仕様


■映画評ではなく個人的感想


■映画評ではなく個人的感想2


【最新ゲーム映像】


プレステ5特集PlayStation5


Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

3. 白日の下で金儲… New! みきまるファンドさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ほしいお( ^ω^) だおだお0さん
VIVA!洋ゲー!マニ… makoma7864さん
       やり… 近宮 遙さん
PSP GadgetZ たむてぃむさん
徒然なるままに... xexossさん
UFOキャッチャー フ… ミスランディルさん
L'amour désintéressé 熊野 秀昌さん
ひろなかGraphics ひろなかあきらさん

Headline News

Rakuten Card

Calendar


© Rakuten Group, Inc.