106887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Southern Hills

Southern Hills

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

nee-y

nee-y

お気に入りブログ

親バカ日記 ぺーよんさん
west town 大歩☆さん
気まぐれパパの思う… 気まぐれパパさん
happy days yu_tamaoさん

コメント新着

nee-y@ Re[1]:中学入学準備(01/24) じゅんこさん ありがとう♪ 宿題は思ったよ…
nee-y@ Re[1]:中学入学準備(01/24) とーこさん ありがとう♪  東京は明日か…
じゅんこ@ Re:中学入学準備(01/24) 中学受験したんだね!合格おめでと〜〜〜…
とーこ@ Re:中学入学準備(01/24) 志望校合格おめでとう!! 関西はひと足早…
nee-y@ Re[1]:矯正!!!(04/15) とーこさん まこちゃんもなの~???迷っ…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007.06.17
XML
カテゴリ:ハル
ハルが2日前の金曜日に≪1歳3ヶ月≫になりました。
ミニWaKaが歩き始めたのも1歳4ヶ月を過ぎてからだったので、
ハルが歩かないことも気にはしていませんでしたが、ここに来て少し歩く練習をしています。
というのもミニWaKaがハイハイをまったくしなかった(お座りした状態で移動していた)のに対して
ハルはハイハイが大好きだから。。。

ミニWaKaに比べてハルがいろいろとウイルス系の病気をしているのは
ミニWaKaの用事であちこちに連れ歩かれるせいだと思います。
特に今までのアデノウィルスや今回のロタウィルスはその前の行動から見て
ミニWaKaのスイミングで感染している可能性が高いと思われます。
これはスイミングが不潔というわけではなく、あれだけ子供が集まる場所で高温多湿
さらに全裸で着替えることを考えればしょうがないことだと思っています。

それにしてもハルはウィルスをもらいすぎ。。。
で、思い当たることは・・・ハイハイ?さらに指しゃぶり???

ミニWaKaがプールの中で一生懸命練習している間
ハルはじっとしているわけもなく、ロビーの中を端から端まで自由にハイハイしまくってます。
しかも指しゃぶりの癖まであるときたら、そりゃぁ感染するよねぇ。
今まで深く考えていなかった私も悪い!!!
で、少しでも手につくバイキン減らそうと、ようやく歩く練習に思いが至ったわけです。

1歳3ヶ月にもなれば、歩くための体の準備はできているはずなので後は本人が
「歩きたいなぁ。もうぼくも歩けるかも?」と思ってくれればすぐできちゃうはず。
両手を持ってぽてっぽてっと一緒に歩いてみたり
手押し車をもって押すように仕向けてみたり、ちょっとずつはじめてみました。
0616a.jpg*0616b.jpg

本人もそれは楽しんでいる様子。
時には自分で車につかまって立ち上がり、が~っと押したりもしています。
まだコントロールできてなくて、車の行くままにとてとてついていくだけですが(笑)

そんな中で昨日はようやく5秒ぐらい一人でたっちできました。
そして今日はいきなり15秒ぐらいできちゃった?
まだ一歩は出ていませんが、近いうちに歩き始めるのでは?と期待が膨らんできました。

※実は現在ビデオカメラが故障中。
ミニWaKaが生まれたときに購入したもので5年物です。
修理にかかる費用を考えると新規購入する???なんて話し合っていたところでしたが
今朝、ハルが立っているのを見て、WaKaDaNが「今日買ってくるからね~」とミニWaKaと一緒になんばに出かけていきました(笑)




さて、ハルに車を貸し出したミニWaKaくんの現在の乗り物は、ハルくんから貸し出された三輪車です。
※1年間ポイントをためてようやくGOO'Nの三輪車をもらいました~!!!
しばらく家の中で遊ぶように、外に出さずに取っておいてよかった!
幼稚園を休んでいる間も、キコキコと部屋の中で遊んでました。

ちなみにうちの周りは坂道が多いため、ミニWaKaは三輪車で遊ばせていませんでした。
その影響か未だに自転車のペダルを前にこげなかったミニWaKaくん。
この三輪車のおかげでそのコツもつかめたようです。
この夏は自転車を乗りこなせるようになるかな。(^^;)
0616c.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.17 13:52:27
コメント(1) | コメントを書く
[ハル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.