【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年10月20日
XML
カテゴリ:scottish
何かちょっと忙しくしてた間にまた3日経ってしまった。

金曜は遅くまで仕事でいよいよ色校チェック段階。
これで重い仕事が一つ離れる。やれやれ。
夜は最近行っている池袋のAleHouseへ。
ライブを聞き一杯飲んで馴染みのバーへ。
日曜のハイランドゲームズの子供レースで使うスプーン10本貰う。

土曜は朝から高輪の病院でリハビリ。
やっとギプスが外れた。まずは塩ビパイプで粘土に穴開け。
握力ない左手でのパイプを握っての上下運動。これが結構つらい。
周囲でリハビリしているおじさんも女子学生さんも辛そうだ。
が、フと向こうを見ると4、5歳の可愛い女の子が笑顔でリハビリ。
片方の肩がうまく上がらない様だ。でも笑顔。
気が付くと皆見てる。子供の無垢な笑顔に癒される思いなのだろう。
で、負けちゃイカンとまたリハビリ。先はまだ長そうだが地道にやろう。
で、午後は出社。もう片方のラグビークラブのHPを編集してたら夕方6時。

明日のスコットランド式運動会(ハイランドゲームズ)の子供レースを任されているので、
その準備。小雨の降り出した買い物に都内を焦って回る。
まず池袋東急ハンズで卵レースの卵10コ、サックレースのズタ袋10、鉢巻き5、
賞品のおもちゃは池袋ビックカメラで。女の子用を選ぶのが難しかった。
地元に付いてからいつものバーに荷物を置かせてもらい傘を借り、
ヨ-カド-で一口チョコやキャンディを大量に買い込む。おもちゃも追加。
これだけおもちゃやお菓子を買い込むなんて子供から見たら夢の様だろう。
自分でもサンタになった気分だ(笑)。
こんな時片手は辛い。しかも外は本格的雨。。。。
手伝い予定の一人は仕事徹夜と返信してくるし、
頼んだもう片方も雨と思って乗り気ではなさそうだし。。。
明日は何とか天気持てばなあと思いつつビール飲んで帰る。

日曜昨日は曇天。9時半頃準備一式持って会場の学校へ。
結構人来ている。とりあえず午前中は持ちそうだ。
午後まで何とか持てよーと思いつつフィッシュ&チップスで朝飯済ます。
子供レース待っている親子や子供多くてちょっと嬉しい。
手伝いにGavinとKateというカップルが来てくれる。
上野学園の先生達や学生も手伝ってくれた。
午後も天気は持って明るささえ出てくる。
レースは大盛況。お母さんが参加させたがるので大騒ぎだ。
それに子供達が走るというのは単純に楽しそうだ。

Gavinにスターターを任せ、自分はスプーンや袋の戻しに徹する。
賞品は学生達が手伝ってくれ、総勢7、8人になった。
結局私が頼んだ人員は一人も現れず。母親が倒れたとか。
まあ仕方ないがやっぱり他人にはあまり頼らぬ事だ。
特にバーでは。例え馴染みでも。

その後綱引き競技の手伝いをする。
最後は自分も担当終わった開放感から片手のアンカーとして参加。
久し振りに力が入り飲んだビールも手伝って楽しかった。
やはり身体に熱を与えるのは良い。しかしカロリー消費したのか摂取したのか(笑)。

会場に不意に現れた前の飲み仲間、向こうも相手がいなかったらしいが、
大型バイクでカメラ趣味に回っている話を聞く。
年上だが悠々自適の不良中年ライフを送っている様だ。

最後のパレードが終わると今年のハイランドゲームズも終わり。
人出は今一つだったがまずまずの盛況だったろう。
皆に「また来年!」と挨拶して荷物をまとめる。
帰りは先の不良中年に家まで車に乗せてもらい助かった。
家に帰ると泥だらけに気付く。シャワーを浴び夕飯を喰い
9時早々にグッスリ寝てしまった。11時に目覚めてしまったが、、、。

これで気になってた今年の行事はほぼ終わったなあ。
あとは仕事とリハビリだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月26日 15時57分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[scottish] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

南ハイランダー

南ハイランダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 gaera@ Re:そろそろ梅雨明けじゃない?(07/10) 徳島はとても暑い、喉元過ぎればなんとか…
 gaera@ Re:味の素スタジアムにてスコットランド戦観戦雑感(06/26) 甲子園で巨人の帽子をかぶっている状態か…
 あばれのはは@ Re:回復55%(05/16) 下田の温泉に飲むと痛風に効くっていうの…
 gaera@ Re:何とか。(05/17) なんか、知らない内に大変な事に・・・。 …
 takumama1101@ Re:これから花見が多くなってくるねえ。。。(03/27) タクがジュラシックワールドにドはまり。…

© Rakuten Group, Inc.