【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月04日
XML
カテゴリ:daily life
う~ん何だか楽天調子が悪いみたいですねぇ。
新しいことするからあ、ま、デザインが豊富になったらしいのは良いんですけど…。

さあ!あとちょっとで週末ですね頑張りませう!

2004842

(あ)
灼熱の校庭での朝礼や凍える体育館での卒業式、あるいはダラ長話で眠くなってくる始業式など、生徒の前に向かい合って訓示をたれたり鋭い目を光らせているのは、校長をはじめとした教師陣とPTAのおじさんおばさん達、それに教育委員会や市役所から来た偉い人達です。

そんな衆人環視の目にさらされている厳しい場面ばかり、男子が前に並ばされ女子が後ろの方なんて問題だと思います。後ろの方が目が届かないに決まってます。男子は暑くても寒くても眠たくても、列の前の方でジ~ッとしていなければなりません。女子は後ろのほうでいつもお喋りしていました。

もしマシンガンを持った危ない殺人鬼が入ってきたら、真っ先にやられるのは前の方にいる僕ら男子です。それにもしヒットラーが生き返って日本の総理大臣になり、小学生はみんな強制収容所送りに決まったら、トラックに乗るときも名簿順で、きっと男子からに決まっています。その間女子は後ろの方で逃げることが出来るじゃあありませんか。不公平だと思います。(3年3組 南ハイランダー)


(い)
男子が児童会長で、女子が副会長に決まっているなんて問題だと思います。古今東西、代表と言うのは大抵お飾りで、責任取らされクビをスゲ替えられるのは、一番トップに飾られている長と名のつく役目です。同様に古今東西、未来永劫、実権を握っているのはいつも次の役目にいる人間で、真の実力者はサブリーダーであり、大臣はクビになっても事務次官は生き残り、奥様がご主人様なのだ。と父が言っていました。

あの徳川家康も、織田や豊臣の次に控えていたから天下が取れたのであって、2番目の方が美味しい思いができることになっています。みんなが糾弾される時に、矢面に立たされ非難されて脂汗をかき、みんなに罵倒されて泣きたい思いをしつつ、いつも最後は責任を取って腹を切らされたりクビを斬られたり、不名誉で損な役ばかり男子で、その傘の下で裏で私腹を肥やせたり、児童会の会員を思い通りアゴで使えたり、「トップはダメだけど私が何とかするから」等、人望を集めたりできる役ばかり女子なのは不公平だと思います。(6年1組 南ハイランダー)


(う)
アタシもね。良~くいじめられたのよ。ランドセルの色が違うって。でも好きな色なんだもの良いじゃないのよ。ねぇ。その時、アタシ子供心に自立心がついたんじゃないかと思うのよね。世間の風当たりがいくら強くても、乙女の心で清く正しく生きて行くんだって!

え?女子で黒いランドセル?あらー全然良いのよォ女子は。だって周りのお友達が守ってくださるじゃない?「○○ちゃんいじめるのは止めなさいよ!」ってガキ大将たちがいじめてもね。親達だって理解があるのかしら女の子には追及しないわあ。

その点、男で赤いランドセルは悲惨よォ。男子からはもちろん女子からも仲間外れなのよぉ悲しいと思わな~い?おまけに周囲の親からも変な目で見られるし、やっぱり不公平よね~。私よっぽど不幸な星の下で生まれたんじゃないかしらって思ったわ~。薄倖の美少女にありがちなのよね~。アラ?もうグラス空いてるわよ。強いのね~もっと濃ぉくしちゃおうかしらぁ?ウフ(新宿三丁目 南ハイランダー)


ああ!ガマンしきれず書いてしまった(笑)。毎朝の通勤電車の広告。非難轟々が目に見える様だが…来るなら来い!であります(爆)。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月05日 05時40分20秒
コメント(4) | コメントを書く
[daily life] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

南ハイランダー

南ハイランダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 gaera@ Re:そろそろ梅雨明けじゃない?(07/10) 徳島はとても暑い、喉元過ぎればなんとか…
 gaera@ Re:味の素スタジアムにてスコットランド戦観戦雑感(06/26) 甲子園で巨人の帽子をかぶっている状態か…
 あばれのはは@ Re:回復55%(05/16) 下田の温泉に飲むと痛風に効くっていうの…
 gaera@ Re:何とか。(05/17) なんか、知らない内に大変な事に・・・。 …
 takumama1101@ Re:これから花見が多くなってくるねえ。。。(03/27) タクがジュラシックワールドにドはまり。…

© Rakuten Group, Inc.