【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年09月02日
XML
カテゴリ:daily life
ああ、今朝4時半!もう起きましたともさ!

…昨日も結局仕事に阻止されてラグビー練習行けずであります。焦って焦って18時半、行ける!19時、まだ間に合う!が19時半…今から行ってもビール飲むだけだよ~(泣)。

やっぱりね~『一緒に汗流した』じゃないとね。何だか、ウン、引け目になっちゃうし…。グ、グレてやる!となりそうでした。ここで何時も酒飲んじゃうんだよね~。しかし昨日は直帰。

で、今朝は4時半に目が覚めた!やっぱり酒飲まなきゃあ出来るんで(苦笑)。ま、自分が悪いんですけど。久し振り(になってしまいますが)準備体操して5時14分スタート。ただしウォーキングにしてみました。

微妙な差でウォーキングの老夫婦等追い越しながらひたすら歩きます。今朝は蒸し暑い。久々の身には丁度良いかもしれないな~とか思いつつひたすら歩く。

スタスタスタスタ…

途中、思考の余裕がある。そうだ歩きながら思考がまとめられたら凄いかもしれないぞ。カントは町中を歩き廻りながら思索したと言うが、私はウォーキングしながらだ!ウム、手始めに、最近の気になるのはやっぱりあのマラソンに抱きついた奴だなあ。憎たらしいものなあ。今や全世界からブーイングされてるな。あのアイルランド人。

スタスタスタスタ…

理由は神の教えを皆に伝えたいという気持ちなんだろうな。本人はあれが良いことだと思ってやってる訳だ。宗教がかってると余計なんだろう。神の啓示とか言ってもつまりは自分の主張だよな。我を通したいってことだ。自分の言ってることを聞いてもらいたい。

スタスタタスタスタ…

多かれ少なかれ人間は皆そうだもんな。ブッシュもイラクも、人の話を聞かない酔っ払いも皆。でも時には自分を引っ込めたり何だりして、社会生活というものを形成している訳だね。それがルールだから。

スタスタスタタスタ…

しかし、我が強い方が勝つというのが世の条理だからね。仕事でもそうだけど何でも引いて聞いていると結局自分がやられちゃう。自分ばかり損している気になってくる。実際そうだったりして嫌になる。そこから逃れるには…。やっぱり修行かねえ。

スタスタタ…(靴の中のゴミ取り除く)スタスタ…

結局、坊さんの修行の『無になる』ことなんてのは、人の我を受けず、自分の我を通さない練習だよね。空気のように無になる。いいね~。でもそれだと社会生活が難しい訳なんだねえ。

スタスタタスタスタ…

自分からは言わず、人の言うことも聞かない。いやたまに聞く。という態度。うううん能動的には坊さんの様になって、受動的には政治家が近いかな。人の言うことは全然聞かないけど、たま~に良いことやる。それで人に喜ばれる。ま、政治家は自分の得票のためだけど基本的には。

スタスタスタスタ…

でも修行僧のように無表情ってのはいけないね。反ってツライ。やっぱり笑顔なんだよなあ基本的には。笑顔ってのは確か筋肉をリラックスさせる効果があるし、そう言えばこの間不意に気付いたけど、何で夜バーとかに飲みに行くのかって言えば、多分、多分だけど結局笑いたいからじゃあないのかなあ。バカ話で。

スタスタスタスタ…

会社での笑いは辛いものが多いし、家では基本的に独り者だから滅多に笑わないもんなあ。一人で部屋でクフフフフとか笑ってたらヤバイもんなあ…

スタスタスタスタ…

とか何とか歩きながら考えて見るのだが、やっぱり歩いてると集中はできないのだ。思考はあちこち飛ぶ。結局体系的なことは何も結論できなかった。

でも今日はちょっとおまけで歩いて合計60分。ちょっと公園の中の整備されたての小さな池のほとりで整理体操。顔洗って。しばらくストレッチング。主婦層が犬の散歩に出てくる時間であります。

フト空を見る。まだ明けたての青い空に白い雲が見える。今日も暑くなりそうだ。そうだ昨日も言ってたけど青空を見てリフレッシュだ。

突然頭の中に歌が浮かんできた。それもこんなのである。

♪銭のない奴ぁ俺んとこに来い!
俺もないけど心配すんな。
見ろよ青い空、白い雲。
そのうち何とかなるだろう!♪

『黙って俺について来い!』唄:植木 等
 青島幸男作詞 萩原哲晶作曲

まったく俺の思考回路はどうなっておるのだ(爆)。ま、週末間近!今日もガッツで!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月02日 07時21分23秒
コメント(4) | コメントを書く
[daily life] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

南ハイランダー

南ハイランダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 gaera@ Re:そろそろ梅雨明けじゃない?(07/10) 徳島はとても暑い、喉元過ぎればなんとか…
 gaera@ Re:味の素スタジアムにてスコットランド戦観戦雑感(06/26) 甲子園で巨人の帽子をかぶっている状態か…
 あばれのはは@ Re:回復55%(05/16) 下田の温泉に飲むと痛風に効くっていうの…
 gaera@ Re:何とか。(05/17) なんか、知らない内に大変な事に・・・。 …
 takumama1101@ Re:これから花見が多くなってくるねえ。。。(03/27) タクがジュラシックワールドにドはまり。…

© Rakuten Group, Inc.