【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年09月30日
XML
カテゴリ:scottish
昨日は仕事帰り恵比寿駅にて、この10月に行われる
『スコティッシュハイランドゲームス』の打ち合わせ。

20049301
こんなの投げ飛ばす奴ね。

■ご参考
http://www2.gol.com/users/highlandgames/index.html

委員長である英国女性と、私を手伝ってくれるという女性の先生とティールームへ。
まあ金髪女性2人と!と思われたあなた。
え~お二人とも私より体格的にはラグビーのロックかNo.8にしたい(失礼失礼)。
しかしさすがにノルマンコンクェスト!骨格からして違うんですな。
ケルト系がイングランドに押し捲られた筈だよ。

で、久々に会話が英国英語であります。あの発音…き、聞き取れない(涙)。
3回に1回は「パー丼?」とか聞き返しております。で残りの2回に1回はニコニコ笑って誤魔化す、と。

例年通り私また子供のカケッコ担当であります。
賞品はおもちゃで参加賞はスイーツでスプーンレースの卵は…とか。
約1時間のミーティングで、では当日!と分かれたのであります。
一応ギャグで笑わせることも出来たし、しかし英語上達しねえなあ…。

で、帰りはまたいつものバーのカウンターに寄りかかっておりました。
昨晩もまた酔っ払って帰宅。メールボックスを開けるとさっき会った委員長からメールが…

> Jenny died peacefully this morning.

去年ロンドンに帰ってしまった委員の一人の訃報でした。
旦那様は大使館員で一緒に企画立案なんかをやっていた。

とても優しい方でした。パーティーに呼んで貰ったりして。
周りのお客はオオー!とか親しげに話ているのですが、
確か私はお辞儀をして後はグラスを持ってニコニコしていただけ。ティピカルジャパニーズ!
ホステスですから色々言葉をかけてくれました。
手持ち無沙汰な時、ありがたかったな。

今にして思えば帰りも感謝の言葉を十分伝えられなかったな~(T-T)
とか思っても仕方ないことですね。

ちょっと感傷入ってしまいました。子供のカケッコ成功させなきゃあね。

言葉の問題ではなくホントは気持ちの問題なんだけど、
やっぱり伝えるのは言葉…もちっと英語がうまくなりたいなァ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年09月30日 08時31分45秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

南ハイランダー

南ハイランダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 gaera@ Re:そろそろ梅雨明けじゃない?(07/10) 徳島はとても暑い、喉元過ぎればなんとか…
 gaera@ Re:味の素スタジアムにてスコットランド戦観戦雑感(06/26) 甲子園で巨人の帽子をかぶっている状態か…
 あばれのはは@ Re:回復55%(05/16) 下田の温泉に飲むと痛風に効くっていうの…
 gaera@ Re:何とか。(05/17) なんか、知らない内に大変な事に・・・。 …
 takumama1101@ Re:これから花見が多くなってくるねえ。。。(03/27) タクがジュラシックワールドにドはまり。…

© Rakuten Group, Inc.