411356 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ケータイで見る】 【ログイン】

香港帰り横浜暮らし

全1355件 (1355件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

February 3, 2012
楽天プロフィール XML
カテゴリ:SHINee








楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  February 3, 2012 10:44:53 AM
コメント(2) | コメントを書く

January 9, 2012
カテゴリ:SHINee
あけましておめでとうございます。
ブログ止めたんちゃうんかい!って突っ込まないで。
皆さんお元気ですか。
わたしはここ放置の間も、おかげさまでとっても元気でした。
ほぼ毎週精力的に新大久保に通ってました(笑)
そうあれは9月、
東方神起を見に東京ドームSMタウンに足を運べば、
そこには天使が!

「韓流って捏造?」
ってちらりと思ったこともありました、すみません。
新大久保のあの賑わいはやらせじゃないわよ、ほんま。
年末からリリイべ、ローソンイベ、
そして一昨日さいたまスーパーアリーナでのアテナイベント。
なんと幸せな年末年始だったことでしょう。
ってそこのあなたひかないで~。
まさかの自分が一番びっくりしてますねん。

オニュがいない、
しかも80%は兄さん達ファン多勢の中、4人頑張る姿に涙。
席運が良くて花道の真ん前、
目の前に来たテミンはやっぱ天使だった。

a0151976_1847364のコピー.jpg



そんなこんなの新米ペンですが、
今年も皆さんよろしくお願いいたします。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  July 1, 2012 12:38:50 AM
コメント(5) | コメントを書く

July 23, 2011
カテゴリ:日常
この数日は涼しくて、
もう夏終り?って感じな日々。

しーちゃんお勧めの映画を観たの。
タイトルがすごいよ。
「悲しみよりもっと悲しい物語」って。
いったい・・・。
どんだけの悲しみなんじゃ!って思いながら、
主人公の彼女にイライラしながら、
我慢して頑張って半分以上観たところで、
・・・えええ!!そうくるかい!
って展開に意表を突かれた。
やられた。
涙腺崩壊しちゃった。
しばらく韓国モノから離れてたので、
なんかこの新鮮な感じが心地良くて他の気になってた韓国映画も観てみた。
「霜花店」(サンファジョム)(!!!!)
知ってる人は思わずニヤリとしてしまう作品(笑)
いやあ~~、色んな意味で痛い映画だった。
でも好き(爆)
ラスト、しんみりしちゃった。

こないだ娘と初めてプリクラ撮りました。
頑張って働いてる娘を頼もしく感じる。
息子は20キロのダイエットに成功して去年とは別人の体型になり、
就活に勤しんでいる。
息子ながらよくあそこまで痩せたなって感心する。
あの子は昔から不言実行だったな。
しかしダイエットダイエットって年中言ってる人ほど、
いつまでも痩せないと思わへん?

他に最近観たDVDでは「ニューヨーク、アイラブユー」が面白かったよ。
そして遂に「ザ・パシフィック」を全巻手に入れた。
やっと観れる。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  November 23, 2011 08:26:26 PM
コメント(2) | コメントを書く

July 6, 2011
カテゴリ:映画
これも面白かった~。
エイリアンが地球を破壊していくサマだけを徹底して描く。
素晴らしい♪

あ、でも「宇宙戦争」鑑賞中に寝ちゃうヒトにはお勧めしません(笑)

ああ~、延期になっていた「世界侵略:ロサンゼルス決戦」もめちゃくちゃ楽しみ。



ただ、

ただ、ひとつだけ言わせてもらうなら、

この作品ラストが。。。微妙なのよ。

続編があるの?これって。

★★★★


Skylines.jpg
<2010年アメリカ>





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  July 7, 2011 09:51:29 AM
コメント(2) | コメントを書く

カテゴリ:映画
「マイ・シャローナ」が流れるエンディング。

わたしにとって、もう~これだけで花丸満点映画。

娯楽映画に、つべこべ突っ込むのは野暮というもん。

グロい宇宙人が出てくるお話とは思えない、

見終わった後は爽やか~な心地になりました。

★★★★



super8.jpg
<2011年アメリカ>





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  July 7, 2011 09:49:37 AM
コメント(2) | コメントを書く

July 3, 2011
カテゴリ:日常
随分長いこと放置しちゃったなあ。
いつも今日は書こう~と思いながら、
なかなか時間が取れなくてあっと言う間に3ヶ月経っちゃいました。
皆さんお元気ですか。
FACEBOOKのほうもよくわかんなくて放置してたら、
5月のお誕生日にありがたいことにエスプリさんからコメントが入ってたりして、
本当に申し訳ないです。
エスプリさん、ありがとう。
まだ読んでくれてるかいな?


でも今日は日記を書くのに良いきっかけができたので、
久しぶりに書いてみようかと。
香港の姪に頼まれてキャセイ航空のキャンペーンに応募してたんだけど、
昨日当選したと連絡がありました。
香港~日本の往復航空券でございます。
家族のアドレスで応募して、
今回は娘のアドレスで見事当選!
だけどわたしは応募したことをすっかり娘に伝え忘れていたので、
キャセイから彼女の携帯に電話があった時は
頭ん中「???」だったそうです。
抽選って、ちゃんと抽選してるんやね。
ってあたりまえかw
先日ジム友がチャン・グンソクのサイン会に当選して、
スゴイ!当たるもんだね~!って皆で感心してたとこです。
彼女はグンちゃんに会いに行く時の服装や渡すお土産にあれこれ悩んで、
1週間ですっかり痩せてきれいになったんですよん。
やっぱ恋の力は強い。
ジムに通っていてもなかなか痩せないのに、
恋煩いでしかも1週間であんなに簡単に痩せるなんて、羨ましすぎ。
擬似でも何でも良いから恋しとなかくちゃな。
人間の体って不思議。
恋って不思議。
しかし対象がいないとな。
いや、恋の話じゃなくて、
そうそうチケット当選、
姪も大喜びです。
こんなことならエスプリさんの分も応募してたら良かったよね。
あ、なおpとよしこさんの分も!
当たるなんて思ってなかったからごめんね。

キャセイパシフィック航空「WE LOVE JAPAN」キャンペーン


3915870_1006786395_81large.jpg

キャセイさん、どーちぇさい!





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  July 4, 2011 12:57:50 AM
コメント(13) | コメントを書く

April 12, 2011
カテゴリ:横浜
さっきの地震、長かった。
これからどうなるんだろうね。
ここの揺れでこんだけ不安になるのに、
被災地の人達の心情は本当に計り知れない。
最近地震減ってきたねって話してたら7日の夜地震がきた。
そして昨日の夕方の地震からずっと揺れてる感じがする。
今朝はベッドの中でうとうとしてたらユッサユッサ揺れだして、
一緒に寝ていたジローが飛び起きた。
そして今もさっきの余震でグラグラしてるし。
原発事故レベルも遂にレベル7で、
2階級昇進ときたもんだ(涙)
いつ地震が来るかわかんないからちょっと遠出って出かける気分になれない。
電車が止まってもせいぜい歩いて2時間ぐらいで帰ってこられる範囲までなら、
出かけても良いって思う。
すぐに自粛したがるのは日本人の悪い癖、
なんてしたり顔でメディアでも言う人いるけどホントはそうじゃなくて、
続く余震と放射能でそんな気にもなれないのが本心やん。

3915870_1075131502_179large.jpg

娘がディズニースマホにした。
ノエルがネズミに変身♪





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  April 12, 2011 03:38:14 PM
コメント(2) | コメントを書く

April 8, 2011
カテゴリ:小ネタ
ずっとウソだったんだぜ!

これが真のロック魂。
だよねん。




♪この国を歩けば、原発が54基

♪教科書もCMも言ってたよ、安全です・・・





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  April 9, 2011 12:26:06 AM
コメント(0) | コメントを書く

April 6, 2011
カテゴリ:日常

H.jpg

続きはこちらです。


自然界の放射線の値か、
それとも大亜湾原発の放射能漏れのせいか、
中国の核実験のなごりの放射能のせいか、
(放射能入り黄砂なんていい迷惑)
この記事じゃちょっとわかんない。
大亜湾原発って香港のすぐ隣にあるんだけど、
わたしが住んでた時から危うい原発だった。
確か去年も洩れてたし。
東京の放射線量って今でも世界的にはまだ普通の値みたいで、
これって少し安心していいんでしょうか。
安心したいw

AX







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  April 7, 2011 09:58:35 PM
コメント(2) | コメントを書く

April 1, 2011
カテゴリ:日常
わたしが子供の頃は世界中で核実験が花盛りだった。
雨が降ると「放射能で禿げる」って言われてたもんだ。
無邪気にも本気で信じてたっけ。
当時はちゃんと数値は計測してなかったらしいけど(なんちゅう時代や)、
今回の放射能騒ぎよりもハンパ無い数値の放射能がばら撒かれていたのは間違いないらしい。
だからと言うわけでは無いけど、
今栃木や茨城のいちごも全然気にせず毎日食べてる。
安いし(笑)

ガイガーカウンターの音って怖いんよ、って神戸の姉にメールしたら、
「ガイガー無いほうが良いかも。何も知らないほうが良いかもよ~」との返事がきた。
そうやね。
知らない方が幸せな時もある。
放射能汚染しまくりだった子供時代も、知らなかったからやり過ごせた。
だけど今やネットでは「にわか原発評論家」が、不必要に恐怖や心配を煽る。
遠い、安全な場所から言いたい放題でウンザリする。


思うにその人達にとって遠い場所の放射能の心配をしているより、
ご自分の喫煙やジャンクフード食生活のほうがよっぽど問題じゃなかろうか。
大きなお世話かも知れないけど。

おまえもな、って言われそうだけど、
あいにくうちは相方が被爆2世なので、
その手の話は前々からしている。
相方がガイガーを持ってるのもそのせいだったりする。

とにかく不必要な不安を外から煽るのは止めてほしい。
ここにいる人達にどうしろと?
原発の建屋が吹っ飛ぶなんて誰も経験したことが無いんだから、
これからどうなるのか誰にだってわからない。

ただ日常を過ごすしか無いのだから。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  April 2, 2011 12:28:43 AM
コメント(4) | コメントを書く

全1355件 (1355件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Comments

うえお@ Re:ブタがいた教室 byドキュメント(11/07) 今更ながらのコメントで申し訳ないが、中…
エン歌@ Re本当にいるんだw 呪う商売ってどうなんだw 漫画でなんか豆…
yoshikohongkong@ SHINee(^^) ひろこさーん、5日のSMTで会えるかな~!…

Recent Posts

Favorite Blog

Robert Glasper Expe… 爽快!さん

いろいろ事件があり… goh_0109さん

マークス・ストーリー マークス5406さん
わたしのブログ youko10さん
香港優悠遊 honngkonguuuさん
乳癌患者のお気楽御… meneaterさん

Archives

September , 2014
August , 2014
July , 2014
June , 2014
May , 2014

Countdown

Keyword Search

▼キーワード検索

 

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.