【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

住まい 無垢材 インテリア 内装 床 リフォーム 木の家 モダン 住宅 千葉県 野田市 工務店 大工

Profile

大工の荒井

大工の荒井

2007.09.10
XML
カテゴリ:日々の出来事
今日は時折雷が鳴りドシャ降りに、その後晴れ間も見えたりと

ハッキリしない天気でした。今週はあまり天気が良くないようですが

気を引き締めて怪我の無いように仕事を頑張りたい大工の荒井です。

右矢印ブログランキング左矢印最高で37位まで上がりましたが現在90位です。右矢印ブログランキング左矢印
また、50位以内に挑戦しています。ポチっとクリックしていただけると大変嬉しいです。

■ ■ ■ ■ ■ 今日のテーマはこれです右矢印知ってください ■ ■ ■ ■ ■ 

私は湘南乃風というグループは知っていましたが

メンバーの名前や顔までは把握していませんでした。

先日、某TV番組でその姿を見させていただきました。

正直、若旦那さんの姿を見て怖そうな人と言うイメージを持ちましたが

同時に人を見た目だけで判断してはイケナイと思いました。

彼らは音楽を通じて、命の大切さを伝えています。

以下の文章を読んでみてください。そして知ってください。

何不自由の無い暮らしが、実は幸せな事に気付くと思います。

私達にとって当たり前の事が、当たり前ではナイ人もいるのです。

あなたが文章を読み、何かを感じたら、あなたに出来る範囲の事で

構いませんので、行動してみてください。

人間は一人では生きられません。助け合いながら生きていくのです。


以下の内容は、tsucchan兄貴のブログよりバトンを預かってきました。
遅ればせながらコチラでも告知させていただきます。以下、原文です。

**********************************************************************************

《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病) 

つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて

もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が

語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5~6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。

この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって

早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

《ムコ多糖症》
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。

http://www.muconet.jp/

募金のお振り込み先(銀行口座)
三菱東京UFJ銀行 豊中支店 普通口座 1381667
口座名義 ムコ多糖症支援ネットワーク

募金のお振り込み先(郵便局)
口座番号 00950-2-251366
郵便局 口座名義 ムコ多糖症支援ネットワーク
お問い合わせ info@muconet.jp


**********************************************************************************

一人でも多くの方に知っていただく事が大切です。もし宜しければ、このバトンを受け取ってください。
__________________________________________

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
書き込んでくださったコメントには
必ず返事を書きますので、また遊びに来てくださいね!スマイル


住まいに関する【こんな内容の日記書いて!】というリクエストに

私流の考えでお答えするリクエストブログ始めました!

おすすめ商品は? あれってどうなの? というリクエストもお待ちしております。

掲示板(公開)でのリクエストはコチラから メールボックス(非公開)でのリクエストはコチラから 

この他、日記のコメントの方に書き込みでもOKです。 住まいに関する悩み相談室はコチラ

皆さんのおかげで
右矢印ブログランキング左矢印90位までランクダウンました。(悲&涙)右矢印ブログランキング左矢印
また、50位以内に挑戦しています。ポチっとクリックしていただけると大変嬉しいです。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.12 20:22:44
コメント(8) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

”まっさらな状態で”… New! 月いちさん

徒然草-旅人のつぶや… tsucchan158さん
なんちゃーない日々 でこちょびさん
ダイワハウス建方工… HKKHさん
この木、スギノ木。 kono-ki suginokiさん
団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん
 みのむし生活  … tekuteku2004さん
現役の住宅営業が教… おうちやさん
大工とよばれるひと… nakajima kenchikuさん
神奈川の土地専門店 クレアの二人さん

Comments

大工の荒井@ 【タッキー】さんへ >荒井さんのところも断水の影響がある地…
大工の荒井@ クレアの二人さんへ >いつのまにブログ書いたんですか?(笑…
【タッキー】@ お~~ 荒井さんのところも断水の影響がある地域…
クレアの二人@ Re:断水(05/19) いつのまにブログ書いたんですか?(笑) …
大工の荒井@ るいるい415さんへ 返信遅くなりました。 >ご無沙汰してま…

© Rakuten Group, Inc.