【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

住まい 無垢材 インテリア 内装 床 リフォーム 木の家 モダン 住宅 千葉県 野田市 工務店 大工

Profile

大工の荒井

大工の荒井

2012.05.19
XML
カテゴリ:日々の出来事
緊急事態発生!の大工の荒井です。
いや~冗談でも無く、笑い話にもならない状況・・・
こんなに困るとは思いもしませんでした。

建築?リフォームの役立つ情報は右矢印
ココでも見れますよ。クリックして覗いてみよう!右矢印
あ゛!・・・アノ人があんな順位に??右矢印
役立つ内容はココでも見れます!

■ ■ ■ ■ ■ 今日のテーマはこれです⇒断水 ■ ■ ■ ■ ■

ご無沙汰している大工の荒井です。
僕が住む千葉県野田市では緊急事態が発生しました。
本日午前10時くらいから、断水が始まったのです・・・

断水・・・蛇口をひねっても水が出ない。

ナゼそのような状況になったのか?というと
利根川水系から取水した水道水から、国の基準を超える
化学物質ホルムアルデヒドが検出される
という問題が発生したためです。

国の基準は1リットルあたり0.08ミリグラムらしいのですが
野田市の野田橋付近では、基準の3倍以上、1リットルあたり
0.26ミリグラムのホルムアルデヒドを検出。

その結果、断水が始まったのです。

おかげで飲料水を販売するお店では水を求め渋滞が・・・
お一人さま2本まで、と制限が出るお店も。

給水所が設けられた配水場には殺到した市民の車で
周辺の道路が渋滞・・・

多くのファミレスなどの飲食店では臨時休業・・・

東日本大震災の時でも、このような状況には陥りませんでしたが
水の大切さを、改めて実感しました。

蛇口をひねっても水が出ない。
トイレを流すことも出来ない。
お米も研げなければ、沸かす水も無い!
風呂も入れない、歯磨きをしてもウガイが出来ない。


今までの何不自由の無い、当たり前で普通だと思っていた暮らしが
実は贅沢で裕福で幸だった・・・


僕の実家は井戸水を利用しているので
断水の影響はありませんでした。

おかげで僕は実家で給水し、事なきを得ましたが
実家まで断水だったら?と思うとゾッとします・・・

東日本大震災から14カ月以上が経過した今
水の大切さ、電気の大切さなどを
再確認するべき時なのかもしれません。

水が無いなら、ビールで水分補給!なんて冗談を
笑って言える状況ではありませんよ?篠原さん・・・
_________________________________________

f0059374_144336.gif最後までお読み頂きありがとうございました。
←応援クリックしていただけると嬉しいです→
左と右、今日はどちらは押しますか?
f0059374_144336.gif

書き込んでくださったコメントには
必ず返事を書きますので、また遊びに来てくださいね~!スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.19 23:07:24
コメント(4) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

▲見込み客の前で”お… New! 月いちさん

徒然草-旅人のつぶや… tsucchan158さん
なんちゃーない日々 でこちょびさん
ダイワハウス建方工… HKKHさん
この木、スギノ木。 kono-ki suginokiさん
団塊の次世代(^o^) 魔法老婆さん
 みのむし生活  … tekuteku2004さん
現役の住宅営業が教… おうちやさん
大工とよばれるひと… nakajima kenchikuさん
神奈川の土地専門店 クレアの二人さん

Comments

大工の荒井@ 【タッキー】さんへ >荒井さんのところも断水の影響がある地…
大工の荒井@ クレアの二人さんへ >いつのまにブログ書いたんですか?(笑…
【タッキー】@ お~~ 荒井さんのところも断水の影響がある地域…
クレアの二人@ Re:断水(05/19) いつのまにブログ書いたんですか?(笑) …
大工の荒井@ るいるい415さんへ 返信遅くなりました。 >ご無沙汰してま…

© Rakuten Group, Inc.