388782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

居心地屋やまぢ 女将のブログ

居心地屋やまぢ 女将のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

Soyumi

Soyumi

カテゴリ

2007年12月03日
XML
テーマ:ニュース(99529)
カテゴリ:宮崎
やりましたね!予想通り!!

流行語大賞が「ハニカミ王子」、「どげんかせんといかん」に決定

今年の世相を反映した言葉を選ぶ「2007ユーキャン新語・流行語大賞」が3日、都内で発表され、高校生ゴルファー・石川遼選手の愛称「ハニカミ王子」と東国原英夫・宮崎県知事の「どげんかせんといかん」が年間大賞に選ばれた。

受賞した東国原知事は「まさかという思いです。地方格差を表していて、地方の魂の叫びが伝わったと思う。私も来年は『どげんかしました』にしなきゃいけないです。宮崎がブームに終わらないよう、県民総力戦で臨みたい」と受賞の喜びと来年の抱負を語る。石川選手は「いざ受賞してみると幸せな気持ちになります。世間の方々が認めてくれたのが嬉しいです。これからもゴルフと勉強を頑張っていきたい」と笑顔で語った。

また、大賞は逃したが、小島よしおの「そんなの関係ねぇ~!」、IKKOの「どんだけぇ~」、ギャル曽根の「大食い」がトップテンにランクイン。小島は「なんか、すみません……」と恐縮しながらも「こんな賞をいただけるなんて、嬉しいです。でもそんなの関係ねぇ~!」とお約束のネタを披露して、会場を沸かせた。「来年はオッパッピーな年にしたい」などと、言いたい放題の小島だったが、会場では大賞受賞者を凌ぐほどの注目ぶりだった。(マイコミジャーナル2007.12.3



今年、東国原知事は、1月からずっと宮崎を宣伝し続けてくれて、そのおかげで宮崎は本当にメジャーになりました☆☆

12月9日は、国際青島太平洋マラソンが開催されます。
東国原知事はハーフマラソンに参加、萩本欽一さんも5キロですが参加されます。


「やまぢのゼッケンをつけて東国原知事と走ったら、全国的に有名になるよ!!」と、パパにマラソン参加を促したのですが。。。

「俺は50メートル走ったら息絶える!!」と自慢し(???)あっさりと断りました。

お友達はホノルルマラソンを目指しているのになぁ。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月04日 00時05分35秒
コメント(6) | コメントを書く
[宮崎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.