458205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猫といねむり。

猫といねむり。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 24, 2007
XML
カテゴリ:猫たち
去年のいまごろ庭に迷いこんできたフク。部屋のなかに入れて!と窓のまえに居座わり完全室内猫の地位をゲットしました‥。

彼女の行動を見ていると人間には可愛がってもらっていた形跡があるものの猫さんと暮らした経験が少ないようです。一緒に暮らしている猫たちから「!!!!」と怒られたり「????」と不思議がられる行動をしています。

そんな行動のひとつ、綺麗になったようには見えない「グルーミング」を御紹介します(*´ー`*)


※シャッター速度がフクの行動速度に付いていけず見苦しくてごめんなさい※

フクのグルーミング
ジェジェの姪猫さんに教えてもらって
ようやくできるようになったグルーミング。
丁寧に丁寧に舐めています。





ひとしごと終えたふくんこの顔

ふくんこ20071223
「やりとげた!」感も漂っています。

しかし

↓↓↓↓↓

ジェジェの背中をよく見てみると

ジェジェの背中のアップ
毛並みになにやら「乱れた」感があります。





ジェジェの背中みくらべ

「渦巻き」がジェジェの背中にたくさんできてしまっています(左)。フクはグルーミングを毛並みに逆らって(^^;しているのです。ジェジェも最初のころは「?!」と反応してフクに何やら抗議していましたもののいまやスルー。フクが丁寧にすればするほど乱れていくジェジェの毛並み‥。





グルーミングあとは満ち足りた様子で一緒にひとやすみ★

ジェジェとふく
改めて考えると、ジェジェとフクの年の差は18歳ほど。かなりのgapです‥。
一緒に過ごす時間があることだけで嬉しい日々です。




☆ジェジェたちが座っているのは人間用のホットカーペットです。
★温度を1~5段階調整できてOFFタイマーもついています。
人間が使うときだけONにしている本当に(^^;人間用の暖房です。
★猫さんたちもときどき一緒にころがったりしますので写真に写っていない場所にはクッションを数個置き綿布をかぶせるスペースを作ってホットカーペットの熱が猫さんたちに熱すぎないようにしています。


[関連記事]

・[2007-11-22
Wink★Grooming :ちびことグルーミング

猫たち]をみる→


※はじめてこのblogにいらした方は[はじめに]をご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 24, 2007 08:11:12 PM
[猫たち] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Archives

March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
June , 2023

Category


© Rakuten Group, Inc.