1788346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サザナミインコに魅せられて

サザナミインコに魅せられて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

SpangleBlue510

SpangleBlue510

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

楽天カード

サイド自由欄


2012年プロ野球♪


★阪神タイガース情報★

 10月9日
 
 レギュラーシーズン
 最終戦

 そして・・・
 金本選手引退試合

 阪神 3-0 横浜


 金本選手より
 「夢をありがとう」
 「野球の神様、ありがとう」



2013年04月03日
XML
カテゴリ:サザナミインコ


2月末頃から・・・

手作りのバードトイ専門店ぴっぴのおうちさんにて、

「オリジナルチャリティーカレンダー2014」のモデルさんを

募集されていました。




!img59811864 ぴっぴのおうちオリジナルカレンダー2014 モデルさん募集




こちらの応募が、昨日3月15日23:59をもって

締め切られました。




我が家からは・・・

むそた(3号)ちゃん1羽



ホーリー&ブライトの兄弟(2羽)

を応募していました。




そして・・・

見事、むそたちゃんがモデル採用決定したことは、

3月16日の日記でお伝えしました!!




たくさんの応募の中から、

たった東京5羽(5組)と大阪5羽(5組)に

選ばれました!


※別に東京都と大阪府内在住でなくても、撮影場所になっている

  東京と大阪に鳥さんを連れて行ける方なら、誰でもOKでした。






いつでも絶好調なむそたちゃんだもんね、

この満面の笑み、キュートなお写真で応募したのが

よかったのかな?


P1080661 PTN 09 34 むそた3号 50% SpangleBlue510
鳥の種類:サザナミインコ
カラー:パイド ダークグリーン
性別:♂(遺伝的)
生年月日:2009年4月25日頃
お名前:むそた(六十谷)3号








むそたちゃん・・・

日常生活には支障ないとしても足の障害児、

両親に見守られて、

この飼い主(私、ロプロス)に甘やかされて育ちました。

不自由な体の分、幸運の持ち主かな?










やったーーー!!

むそたちゃん♪

鳥さんを生き生きときれいに撮られるプロのカメラマンさんに

撮影してもらえるんだよ~!

ぴっぴのおうちさんのカレンダー2014年版に載せてもらえるよ~!

ぴっぴのおうちさんのカレンダーは、

日本国内にとどまらず、海外でも販売されているんだよ~!






こうして・・・

むそたちゃんは、日本全国および海外デビューすることに

なりました~~~♪♪








とうとう撮影日が10日後と迫ってきました。






ところが・・・

1週間ほど前に問題ありに気付きました・・・




ぴっぴのおうちさんでは、

お名前:むそた ← 「3号」は付けない

カラー:パイド ダークグリーン

で、登録してもらいました。




パイド(色抜け)は、

●グリーン系の場合、黄色に、

●ブルー系の場合、白色に、

体の一部または全部に現れます。




むそたちゃんは・・・

頭の羽1本とお顔周りが色抜け(黄色)しています。

その、肝心の頭のてっぺんの黄色い羽が、

春の換羽で抜けてしまっているのです・・・(><)




本来なら・・・


P1140048 PTN 09 34 むそた3号 50% SpangleBlue510




ところが、今は・・・


P1160132 PTN 09 34 むそた3号 50% SpangleBlue510


これやったら、ただのダークグリーンやんか!?




でも、むそたちゃん・・・

年月を経るごとに、お顔から胸にかけて

黄色い羽が増えてきているのです。


P1160118 PTN 09 34 むそた3号 50% SpangleBlue510

P1160142 PTN 09 34 むそた3号 50% SpangleBlue510




そして・・・

よーく見ると、頭のダークグリーンの羽の間に、

黄色い棒毛が生えてきている!!




むそたちゃん!

頭の羽1本、撮影日までに頑張って伸ばして開くんだよ!!

その羽は、パパとママからもらったお守りでもあり、

パイドの証なんだから!!




むそたちゃん♪

この飼い主も、むそたちゃんの家族も応援してるからね!!!


590 50% SpangleBlue510

左:むそたのパパ
 鳥の種類:サザナミインコ
 カラー:ルチノー
 性別:♂(DNA性別鑑定済み)
 生年月日:2006年(詳細不明)
 お名前:むそたのパパ
 備考:2012年、原因不明で☆になる

右:むそたのママ
 鳥の種類:サザナミインコ
 カラー:ダークグリーン パイド ダークグリーン
 性別:♀(尾羽判断)
 生年月日:2006年(詳細不明)
 お名前:むそたのママ
 備考:お迎え後、数年経ってプチパイド発色


むそた3号ちゃんがパイド ダークグリーンなのは、

ママからパイド因子を受け継いだものと思われます。

ですが、ここで遺伝理論云々は止めましょう。




001 50% SpangleBlue510 左上

左:むそたの兄ちゃん
 鳥の種類:サザナミインコ
 カラー:グリーン
 性別:♂(遺伝的)
 生年月日:2007年7月初旬
 お名前:むそた(六十谷)2号
 備考:むそたの兄、おしゃべり得意、食いしん坊、幼くして☆になる

右:むそたの姉ちゃん
 鳥の種類:サザナミインコ
 カラー:ルチノー
 性別♀(遺伝的)
 生年月日:2007年7月初旬
 お名前:きい(紀伊)
 備考:むそたの姉、一人餌練習中に☆になる


天国からむそたちゃんを見守る姉ちゃんと兄ちゃん・・・




4420 おおとり 50% SpangleBlue510
鳥の種類:サザナミインコ
カラー:コバルト
性別:♂(遺伝的)
生年月日:2009年7月初旬
お名前:おおとり(鳳)
備考:おしゃべり得意、むそたの弟


現在、兄ちゃんのむそた3号ちゃんがモデルに採用され、

自分は手乗り崩れで応募してもらえなかったことですねてます。






むそたちゃん~♪

撮影日当日は、頑張ってお利口さんにするんだよ!!


P1160159 PTN 09 34 むそた3号 50% SpangleBlue510


「むそたはモデル~」と話しかけると・・・

わかっているのかどうか知りませんが、

ふだんよりも、ご機嫌にベラベラとおしゃべりしています・・・(笑)








「ぴっぴのおうちオリジナルカレンダー2013」発売中!

すでに4月とあって、お値段がお安くなっています^^





ぴっぴのおうちさんですが・・・

現在、カレンダー撮影に向けての準備やその他諸事情あり、

店舗改装、HP閉鎖されています。

リニューアルオープンは4月下旬予定です^^






       イラスト 木とひよこ2羽 tree50








アイコン 動かないキラキラ 赤&オレンジ  ブログランキングに参加しています アイコン 動かないキラキラ ピンク&イエロー 


にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ    






応援していただけると飼い主とインコちゃんの励みになります!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月03日 17時31分50秒
コメント(11) | コメントを書く


カレンダー

コメント新着

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.