1230049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

年中真冬

年中真冬

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月29日
XML
カテゴリ:食べ物・飲み物
 怪しさスーパー級のスーパー玉出で「日替り弁当」なるものを買ってみましたぁ。例によって原材料は「ご飯、おかず」だけですぅ。なんせ「当店手づくり」だかんナ。

Pb230438.jpg

 内容物はというと、ご飯、得体の知れない棒状のフライが2本、なんかの唐揚げらしきもの、中途半端な大きさのエビフライに類似したもの、なんかの白身の牛蒡巻きの一片、ミニトマト、ポテトサラダといった面々。

 パッケージの左側にはみ出し、潰れた部分もあるご飯は水分が少なく、中国製の農薬たっぷりの汚染米使用と思われます。得体の知れない棒状のフライは鶏のささ身ではないかと推測されたのですが、みずみずしさは皆無で下味は付けられていないものの、何回も使い回した古い油で揚げたのか複雑な味です!!
 なんかの唐揚げらしきものは、「からあげ弁当」のメインと同じモノで、ベッチャリしてます。雫
 中途半端な大きさのエビフライ類似品は、小海老に衣を厚く着せたものですね。中途半端な大きさになるわけだ・・・。

 電子レンジで加熱すると、健康に悪いトランス脂肪酸が気になるフライ類の油が敷物になっているキャベツやナポリタンに浸み込むため、これらを食すのは危険です。(^^;

 全般的にフライ類の衣は「厚着」で、所々取り除く必要があります。そうすると、大盛り仕様のご飯が多く、重量比でおかずが足りないので、家では2品程度の副食を増やすと良いでしょう。そうすると、318円の値段は生きてこず、やっぱり450円前後もかかってしまいます。でもこれが「玉出クォリティ」。安いわけだ・・・(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年06月02日 21時31分48秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.