1373399 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

西武ライオンズ ニューミスター7 片岡易之選手 応援ブログ

08年選手とファンの集い(片岡&岸編)-3

        ★★★★★★ 2008年選手とファンの集い(1月3日)ヤス&岸編(3) ★★★★★★ 


(2)からの続き:

続いてゲーム。題して「バッドでポン」(笑)


【ゲーム解説】:両選手が観客の中から相方を一人選び(基本的にいつもお子様)、ペアになり、細いカンフーバットと打ちにくい材質のフワフワボールを使い、トス打撃をします。
相方のお子様がトスを選手に投げ、選手がカンフーバットを両手で持ち、客席に向かって打ち返します(客に当たっても無問題なほどフワフワなボールです)。観客席により多くのボールを打ち返したペアの勝ち。


ゲーム前のなんとも微妙な空気だ(笑)。岸君リクエストに応えるP1840312-2.JPG


P1840348_filtered.jpg


ダ:まずは相棒となる参加者をどなたかお一人お選びいただきたいと思います。じゃあ岸選手、だれかご指名下さい。



(男の子をピックアップ)

ダムダムダンに「好きな選手は?」と聞かれたお子様は「岸選手です!」と素直に答える。










P1840345-2.JPG
ダ:じゃあ片岡選手。片岡選手は誰にしますか?

ヤ:少年がいいですかね。

ダ:いや、片岡選手がこの人がいいなー、て思う人でよいですよ。だってお金の文字で「H」て書いてあるくらいですからね。

ヤ:じゃあ、メガネのー・・・・・黄色い少年!少年かいな。



男の子が「好きな選手は?」と聞かれて、大きな声で「片岡易之選手です!!」と叫ぶ(笑)。この男の子がとても良いキャラをしてまして、常に顔をクシャクシャにしてニコニコ。ヤスの格好の餌食になりましたとさ(笑)。







P1840368_filtered.jpg


ダ:さあ、お2人からチャレンジをしてもらいましょう。30秒間で何球打てるか。片手でやると凄く簡単なので、選手はかならず両手でやってください。


ダ:はいそこ「かわいがり」をしない(笑)!!マイク顔に押し付けたりおっぱい揉んだりしないで下さい(笑)。


ヤスにマイクを押し付けられたり、おっぱいを揉まれたりと弄られて喜ぶお子様。

野球ではどこを守ってるの?と聞かれ「やってません(ニコニコ)」とお元気よく答える。ヤスはズッコケて「やってないのか?!」と叫ぶ。












●いよいよゲームスタート。まずは岸チームから。

P1840395_filtered.jpgP1840404_filtered.jpg

お子様とのコンビネーションが結構噛み合っていたものの、ボールが前に飛びにくい材質のせいで、アサッテの方向に飛んでいってしまったり・・・。



●続いてヤスチーム。

P1840419-2.JPGP1840427-2.JPG


お子様のトスがヤスの体を直撃したりと二人の息がイマイチ合わず。ヤスがお子様に「バカヤロ(笑)!」と叫んだり結構滅茶苦茶(笑)。


ダ:あ、今(ヤスが)「早くしろコンニャロ!」って言った!○×君(お子様の名前)、プロでも下手クソだからちゃんとやろう(笑)!


最後はヤスがズルして素手で打ってまで勝ちに行く(笑)。


んが・・・。



ダ:8-7で岸チームの優勝~!!!


P1840437-2.JPG「お前のせいだぞ(笑)!」とヤケクソまがいに少年に八つ当たり(笑)。



しかし全くヒートアップしていない少年は更に顔中ニコニコ。
一緒に遊べたのがよほど嬉しかったようです。
P1840459_filtered.jpg





優勝商品は、ヤス&岸両選手のサイン入り帽子と、岸君とのツーショット撮影。


ダ:岸選手、もうちょっとニコッとね。


(ツーショット時の様子。最初は表情硬いw)
P1840453-4.JPGP1840456-4.JPG

ダ:じゃあ惜しくも敗れてしまった○×君と片岡選手には×ゲームを!P1840458-2.JPG
P1840475-a.jpg
罰ゲームは恒例の干支の被り物。今年はねずみ。
被り物をしたままヤスとお子様でツーショット。
お子様が「罰ゲームの感想は?」と聞かれて「とっても嬉しいです!」と答え、場内大爆笑。






ダ:じゃあ片岡選手は今日一日中このカッコでお願いしますね。

ダ:ちょっと感想を聞きたいと思いますね。







P1840492_filtered.jpgヤ:去年はイノシシ被りましたけどね。

ダ;全く違和感無いですね。ちょっとソッチ系ありそうですね。

ヤ:こんなん岸君が被ったら大変ですよ。

ダ;まあねー。


(観客席から:みたい~みたいみたいみたい~~~)


ヤ:球団的にOKなら良いんじゃないですか?

ダ:先輩が言えば後輩もかぶるでしょー。

(観客席から:かぶってーかぶってかぶって~~~!!!の黄色い声。)







ヤ:「被って~~~!」ハートマークついてましたよ今!!P1840498_filtered.jpg

ヤ:どうする?
(岸君のほうを見る)


微妙な面持ちに(笑)。
P1840504_filtered.jpg

ダ:じゃあ先輩から・・・。

ヤ:
(観客席の先頭の女性に向かって)じゃああなた、被せますか?岸君に。


周りの女性から悲鳴(爆)。


ヤ:被してあげちゃってー!


(ヤスが自分の被り物を脱いで、女性に渡す。
女性が岸君へ直々に被り物を被せる。)




ダ:ちょっと髪型が乱れそうですけどね。


結果、こういうことに(笑)。女性から悲鳴に似たお喜びの大絶叫が(笑)。
P1840514_filtered.jpg





ヤ:かわいい~~。なにーしてもカッコイイなホント。



岸:でも今年は年男なんで。

P1840528-2.JPG


ダ:ちゃんとオチをつけてくれましたね。モノすごいカメラの量ですよ今。
じゃあ岸さん今日はこのままね。



(4)へ続く


(4)へ進む


TOPへ戻る


(2)へ戻る







© Rakuten Group, Inc.