カテゴリ:クルマ関連
10万キロ突破記念整備もlこれで最後か?
タイミングベルトとベルトテンショナーを交換しました。 タイミングベルトと言ってもカムシャフトを動かす奴ではありません。 RKステップワゴンのR20Aエンジンは、チェーン駆動になっていて基本的には切れない(交換不要)らしいです。 今回交換したのは補機類を回すやつです。 一応マニュアルに10万キロって書いてあったから・・・特にトラブルはありませんが予防措置ってところですね。 それなりにくたびれているだろうから、シャキッとするかもしれない。 リアデフオイルも一緒に交換して、3.5万円ほどでした。 戻ってきたクルマは、特に変わった様子もなく・・・・ということは、別にくたびれていなかったってこと? ひょっとして別に交換しなくてもよかったのかな? 車検対応パーツセットステップワゴンスパーダ RK5 H21/10~ ウォーターポンプ 送料無料 しかし、このクルマ壊れないね。 大きいものとしてはピストンリングのリコールがありましたが、別に壊れた訳じゃない。 フロントサスのゴムがちぎれて、寒いときにはギーギー音がしてるし、スライドドアから軋み音もしてるけど、別に壊れた訳じゃない。 そういえばエアフロセンサーが不調でエンストするようになったことはあったな。 トラブルらしいトラブルっていえばそんなもんじゃ無いか? ブレーキパッドなんて10万キロ越えたのに減っている様子がない・・・どうなってるんだ!? 車検時の交換用、純正補修用[Projectμ] プロジェクトミュー ブレーキパッド BESTOP 前後 1台分 セット 【ステップワゴン RK5 RK6 (スパーダ) 09.10~ 2000cc】 【全国一律送料1000円】[616/278] ACRE / スーパーファイター ブレーキパッド 1台分セット ステップワゴン RK5 (2WD) / RK6 (4WD) 09.10~15.4 ではごきげんよう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017.02.06 22:39:10
コメント(0) | コメントを書く
[クルマ関連] カテゴリの最新記事
|
|