502070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 29, 2009
XML
カテゴリ:徒然日記

ああ、もう、なかなか更新できなくて・・・

ネタがないのもそうなんですが
仕事←→家事 の往復が先週1週間は病み上がりという事もあって
他の事がなかなかできなかった~、、
今週は楽しい事みつけて、更新頑張りたいと思います!
 
さて、うちのウンベラータさんなのですが

今年2月はこんな感じ。
2009001129_3.jpg
 
今は・・・・・・
 
 
 
 
2009001129.jpg
 
もっさもさーーー!!
(アングルが違うのでわかりづらくてすみません)
 
すくすくと成長しております^^;
真ん中あたりの葉の量があきらかに違いますでしょ。

 
さて、このウンベラータさんは私が田舎の群馬に帰った時に
大型ショッピングモール内の雑貨屋で「ついでに」売られていたものです。
鉢はショボかったけどなんと10500円だったので
車に乗せて帰った時が最初の写真で、当時記事にもしたんですが
 
こないだ、そのショッピングモールに行った時に
ウンベラータがまだ売られているのかしら?って探してみたら・・・
仲間のウンベラータの悲惨な姿が!!
水やりを怠っていたんだと思うんですが、葉はみごとについていませんでした。
はげちょろけのウンベラータを見て

 
「ウチの子はラッキーな子や~」と涙すら出てしまいました<笑
 
さすがにもう売り物にはなっていませんでしたけれど。
 
その雑貨屋さんは若い定員さんばかりで気が回らなかったのか・・
おウチでは慣用植物など置いていない人ばかりだったのか・・
枯れてゆく彼らたちをなんにも思わず「お水やったほうがいいのでは」とすら
思う事が出来なかったのかなぁ。。と思うと本当に可哀想。
店には枯れたウンベラータの鉢があちこちに数本飾られてました。
店の改装中&営業中ともあり、品数も少なく寂しさ倍増。
 

ウチに帰れば、もっさりウンベさんがまだまだ葉のつぼみを蓄えてます。
 
2009001129_2.jpg
 

 

 


ブログランキングに参加していますスマイル
クリックが励みになっています!本当にありがとうございます!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 住まいブログ マンションへ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 29, 2009 07:08:20 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.