060153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spin.DJ Blog

Spin.DJ Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Spin.DJ

Spin.DJ

Calendar

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2008年06月18日
XML

世界初のポケットDJシステム、Pacemaker(ペースメーカー)。これはかねてからブログやYOU TUBEなど、いろいろ話題になっていた機材ですが、ついに日本での発売が決定!Tonium 社製品で、スウェーデン発のブランドです。

Pacemakerを使うと・・・
●いつでもどこでも 、気軽にミックス、プレイ、パフォーマンス!
●どんなときでも、セットの準備や試聴が簡単!
●ポケットの中に、お気に入りのミュージック・ライブラリを凝縮!

Spin.DJでは、いち早く、さっそくまず試してみました!
PACEMAKER PC1
PC内の音楽ファイルを、USBケーブル1本で取り込みます。
PACEMAKER SOFT
曲の取り込みは、Pacemakerエディタを使います。お持ちのコンピュータにあるMac OS XのFinder、またはWindows Explorerを使って、Pacemakerハード・ドライブへナビゲートしてください。
これをダブルクリックすると、お持ちのOSのPacemakerエディタ・インストール・ファイルが見つかります。エディタ・インストール・ファイルをダブルクリックして、手順に従ってインストールするだけ。
EDITORでは以下のことが可能です。
●トラックとミックスの管理と整理
●ソフトウェアの自動アップグレード(オンライン時)
●独自のミックスを、Pacemaker.netコミュニティへアップロード
●新しいミックスをスタンドアロン・アプリケーションとして作成

コミュニティに、独自のミックスをアップして、PODCASTのようにアップロードできるので、いろんな人に自分のミックスを手軽に聞かせることが出来ます!
PACEMAKER SONG
内蔵ハードディスクはなんと120GB!ということで、とりあえず400曲ほど入れてみました。
まだまだぜんぜん空きがあります!

本体下のタッチパネルで曲を選択して、、
PACEMAKER MID
イコライジングをいじったり、、
PACEMAKER REVERB
エフェクトをかけることができます!とりあえずリヴァーブをかけたところ。本体左のスイッチを押しながらタッチパネルをいじるだけでOK。
ロール、フィルターなども入っています!
PACEMKAER FACER
異なる曲のファイルを、それぞれの別チャンネルにアサインして、真ん中のフェーダーでつないでいきます!それぞれの曲のピッチをかえることができ、ヘッドホン端子、マスターアウト端子もついているので、片方をアウトから出して、もう片方のつなぎたい曲をヘッドホンできく、ということももちろん出来ます。

これがDJセットとは??これだけでCDJ2台、DJミキサーを買う感覚でプレイできます。
しっかし、うすい!!!i-podよりも印象として、音に厚みがあると思いました。
PACEMAKER USB
ここにUSB端子と電源があります。
PACEMAKER HEADPHONE
ヘッドホンとつなげて、単純にMP3プレイヤーとしても使えます。
見た目がかなりかっこいい。首掛けのストラップもついてくるようです。
音楽再生18時間可能で、対応フォーマットはMP3/AAC/WMA/WMAロスレス/OGG Vorbis/FLAC/WAV
ということ。

まだ日本での発売日が決まってないようですが、近日決まり次第、Spin.DJでも予約受付を開始しますので、もう少しお待ちください!


国内サイト
www.pacemaker-jp.net
海外サイト
http://www.pacemaker.net/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月18日 11時18分00秒
[おすすめアイテム!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X